ふつーの妻&母の奮闘日記。

週末日記。

土曜日のお昼ご飯です。



マクドナルドにて。

子供達、ハッピーセットのおもちゃのカービィが欲しかったのですが、前日の段階で即日売り切れのニュース。一応行ってみたけどやっぱりなくて、とても残念‥‥‥😓
勿論、カービィはなくてもいつも通り美味しく楽しくいただきました😋





日曜日の朝兼昼ごはんです。

ガストでモーニングしてきました〜。
で、驚いたんですが、ガストって今、ロボットがお食事運んでくれるのね!!



すごーい!知らなかった!時代ですね〜。


朝昼兼用にさせてもらったので、昨日は私が用意したのは晩ごはんだけ。おかげで日曜日をゆったり過ごすことができました。





晩ごはんです。


筑前煮
ちらし寿司

ひな祭りごはんです😊
あと写真はありませんが、唐揚げやサラダなどを義父母が用意してくれました。ささやかながらみんなでごはん。朝昼ゆっくりさせてもらった分、夜は少し頑張りました(^^)


 




これ、可愛いから娘が「まだ仕舞わないで」って言ってきます 笑


まぁね〜、お嫁に行けないとか言う時代でもないし、もう少し出していてもいいかな??


😊😊😊

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは🌟

マクドナルドは土曜日の昼などにちょくちょく利用するんですが、ガストは私も久しぶりで。そしたらロボットがお料理運んでくるもんだからビックリしましたよ🤣

ありがとうございます✨ミンミカさんのちらし寿司すごかったです!あの三段のやつ!ケーキみたいで女の子はテンション上がるでしょうね😆

ミッキー&ミニーのお雛様は、とりあえず今週いっぱいは出しておこうかなと思っています(^^)その後まだ娘が出しておいてと言えばまた考えようかな〜🤔
fresh-grape
@yutop_ さま
こんばんは🌟

マクドナルドは土曜日の昼など、子どもたちとたまに利用します。うどんやラーメン等のようにこぼす心配をしなくていいし、楽なんですよね〜。マクドナルドはお母さんの味方だなと思います✨カービィは残念でしたけどね😅欲しかったなー。

お雛様はとりあえずまだ飾っています(^^)今週いっぱいは出しておこうかな〜。娘がもっと出しておいてと言えばまた考えますが(^^)

ガストの猫型ロボット、娘も手を振ってましたよ。
確かに正面から見ないとネコってわかりませんが(笑)。でも子供達は充分楽しんでいましたね✨
しかし段々と人間が要らなくなっていくのだなーと思うと私はちょっと複雑な気持ちですが‥‥🤣
ってあれ、400万もするんですか!お、お高い‥‥!
min-mikachin
こんばんわ

マックもですがガストもあまり行っていないなー。

ひな祭りと言ったらちらし寿司ですね🎎
彩り華やかで美味しそうです🥰
ミッキーとミニーの雛飾りもかわいいです😆
この雛飾りはもう少し飾っていたいですね✨
yutop_
お邪魔します♪
最近マック行ってないです。。。行きたい♪
カービィ!ニュースにもなってましたね!
可愛いから 欲しいのはメチャクチャわかりますが
売るために買うって なんか さみしい気がしますね。。。

ミッキーとミニーちゃんのお雛様!
これは ずっと出していて欲しいかも~(笑)
お嬢ちゃまの気持ち わかりますね!(^^)! 可愛すぎます♪

ネコ型ロボット このコに小さな子が手を振っているのを見ると
もうちょっと猫っぽくした方が…とか 思いますけど(笑)
ロボットなので 来た時に 空いているお皿とかあれば乗せちゃうので
ある意味 楽です!(^^)!
音楽鳴らしながら来るので うち?うちに来る??って
ワクワクしながら待ってます(≧▽≦)

ちなみに この猫 大体400万円位するそうです
ファミレスとかは レンタルなので 月々はそう高くは無いですけど
400万円ほどって 車 買えますよね(笑)
fresh-grape
もにもにさま
こんにちは😊

配膳ロボット、可愛いですよね。私まだ出会ったたことがなかったので、ついテンション上がってしまいました(^^)娘もロボが通る度、気になって仕方ないようでしたよ✨

カービィはほんと残念です‥‥‥。メルカリで高額で売られているのみましたー!なんだか悲しい気持ちになりましたよ。親子のささやかな楽しみ奪わないで欲しいです😓規制も少しくらいはあってもいいかもですね。確かに欲しい人は欲しいでしょうから、どれほどの効果があるのかは疑問ですが、、、

我が家、小さい家で立派なお雛様を飾る場所がないので、毎年玄関にミッキー&ミニーのお雛様を出してます(^^)従来のお雛様、ちょっと怖いですし(笑)、これはこれで気に入っています。

愛媛県の文化は知りませんでした!4月まで出しててもいいのですね🤣せっかく可愛いので、我が家ももう少し出しておこうかなと思っています😊
もにもに
多分、香川で配膳ロボットを採用したのは
ガストからではないでしょうか?
しゃぶ葉にもいましたが 可愛いです。
何度おかわりしても 店員さんじゃないから
頼みやすいです(笑)
カービィ、残念でしたね。
スタバやKALDIの福袋もそうですが転売ヤーが
高額でメルカリ等に出してて!
購入労力として1割増以上での出品は認めない
ってすれば減るのかな?
でも いくら出しても欲しい人は居るんですよね!
ミッキー、ミニー、可愛いですね。
愛媛では旧暦で祝うから4月までお雛様を
飾るそうですよ?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週末日記」カテゴリーもっと見る