見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

予定外こはん

昨日の朝ごはんです。


しらすトースト
コーヒー


しらすをマヨネーズと醤油で和えたもの&とろけるチーズをトーストに乗せて焼きました。
娘は「しらすとチーズって合うの?」と半信半疑でしたが、食べだしたら「合う〜❤」とパクパク食べていました。





お昼ごはん


ごはん
鶏じゃが(残り物)
人参ぬか漬け、コールスロー(残り物)





晩ごはんです。




カレーピラフ
大根そぼろ煮


実は昨日はピラフではなく、魚のカレームニエルの予定でした。が、焼いて味見をしてみると、思っていたより辛い😂大人は美味しいけど子供にはどうだろう‥‥‥

迷った末、焼いた魚をほぐし、ごはんに混ぜてピラフみたいにすることにしました。そしてこれがなかなか美味しかった 笑


もうすぐ結婚して10年目に入りますが、こういう不測の事態にも落ち着いて対処できるようになりました。




主婦力上がったのかなー(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る