見出し画像

ふつーの妻&母の奮闘日記。

ごはんに合う副菜

昨日の朝ごはんです。


めかぶ納豆丼
残りものお味噌汁




お昼ごはんです。


おはぎ
お茶


食材の買い出しをしてたらあっという間にお迎えの時間に。お昼を用意する暇はないなーと思い、おはぎを買って帰りました。久々のおはぎ美味しいー。またもち米買ってきて子供達とおはぎ作りしようかなー。(家で作ったらたっぷり食べれるもんね😋)





晩ごはんです。


ごはん
大根ワカメお味噌汁
豚肉と残り野菜炒め
コールスロー



ピーマンや玉ねぎ、じゃがいも等中途半端に残っていた野菜と豚肉をオイスターソースで炒めました。味はほぼチンジャオロース。


コールスローは久々に作りましたが、旦那がすごく喜んでました。何でも、「ご飯に合う数少ない副菜」だそう 笑



マヨネーズと麺つゆも入れたのが良かったのかも?





まぁそんなに喜んでくれるならまたやってあげようかな。いつも子供たち優先のごはんになりがちだしね。


😌😌😌

コメント一覧

fresh-grape
@min-mikachin さま
こんばんは🌟

わかります!このコールスローも実はあまりキャベツを片付けたくて作ったんですよね🤣でもあんまり喜んでくれたので、そしてまた作ってとリクエストされたので、次はわざわざコールスローの為にキャベツを買いました😅手間はかかりますが、近々もう一度作る予定です😁
min-mikachin
こんにちは👋😃

作ったお料理を喜んでくれると嬉しいですよね🥰
そのお料理がやっつけ食材を使ったお料理だと「よっしゃ💪」と思う私です🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ごはんのこと」カテゴリーもっと見る