pense et deplace

英語にすると「think and move」です。その時々で、自分の思うことを書いていきたいと思います。

涼宮ハルヒの消失を見てきた!

2010-04-15 00:25:07 | Weblog

先週の金曜日に池袋のシネマサンシャインで涼宮ハルヒの消失を見てきた!


結論から言うと、「そこまで期待していなかったけど、結局おもしろかった。」という感想です。


僕は、原作小説読了→テレビ一期全話視聴→アニメ二期笹の葉ラプソディ以降全話視聴(エンドレスエイト全話含む)で、
アニメの一期、二期のOP/EDのCD購入、涼宮ハルヒの詰合購入というかなりの経歴ではある。
けれど、原作を読んで結末を知っているわけで、果たして楽しめるのだろうかと思っていた。


まあ、見ないのも損かなと思って見た結果が冒頭の感想。
原作のストーリを一切省略せずに映像化されているので、時空改変のシーンとか、光陽園学院のハルヒとか、あと長門とか、長門とか、長門とか・・・がどうなっているか気になる人は見ればよいと思う。


ちょっと残念なのが、ストーリーを自分の記憶と確認しながら見てしまったので、あまりキョンに感情移入が出来なかったところかな。


あと上映中は気になりませんが、上映時間はかなり長いです。小説は薄い方ですが、同じと考えない方が良いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。