この事件をあなたはどう裁く?

事件に対して どういうさばきがいいのか?好き勝手語りましょう。

被告人【金づちおっさん】

2008-12-26 09:18:13 | Weblog
【事件概要】
ゴミ収集作業員、早川馨は同棲中の女性にあんまんの購入を頼んだのに
チョコまんを買ってきたことに激怒し金づちで殴ったとして、逮捕された。
 調べでは、早川は、土浦市内の女性宅で、女性に「あんまんを買ってきて」と
依頼。女性は、品切れだったあんまんの代わりにチョコまん数個を、
近くのコンビニエンスストアで購入したため、「頼んだものと違う」と激怒し、
女性宅にあった金づちで女性の頭を数回殴り、全治3週間のけがを負わせた疑い。

 調べに対し、早川容疑者は「頭にきたのでやってしまった」と容疑を認め、「申し訳ない」と反省しているという。
【判決】
女性に対して慰謝料500万円。
ボランティア活動1年義務付け
【判決理由】
60歳過ぎで この感覚は異常。
反省は 「刑罰内容執行」でもって してもらうしかない。