明日は明日の風が吹く

なるようになる海外生活

butterflies in his stomach ?

2006-12-13 20:26:11 | ふ~ちゃん
今日はふ~ちゃんのクリスマス発表会。

Grade1で、先生から選ばれて役をもらっていた生徒達十数人は、数ヶ月前から木曜日の放課後、この日のために練習していた。
ふ~ちゃんもその中の1人。
木曜日のサッカークラブを犠牲にしてまで練習していたのに・・・・

朝、学校についてすぐに、

  「お腹がいたい

先生や、周りの人は、「緊張しているんだわ。」
なんて慰めてくれるけど、
少しぐらいの痛みなら、我慢する子なので心配。
少し後で、ふ~ちゃんに確かめたら、
  「ちょっと、だいじょうぶになった。」
      
    「ほうらね。緊張していたのよ。」

なんていうけど、
ふ~ちゃんの‘ちょっと痛い”は、‘けっこう痛い”ということなのだ。
もし、ずっと痛むようなら教えてくださいと先生にお願いして、私達はシアターへ。

開幕20分前、保健室から電話があった
歩けないぐらい苦しんでると。
やっぱりバタフライじゃない。病気
トノは保健室へ向かい、私はシアターでふ~ちゃんを待つことにした

ステージを見ながら、ふ~ちゃんの出演を待っていたが、結局最後までふ~ちゃんの舞台を見ることが出来なかった。

慌てて保健室に行くと、つらそうにベットに横たわっているふ~ちゃんが・・・・

数分後ーーー

  「☆▼×*$△★・・・・

froot loops があたりに飛び散った。

  「あ~すっきりした。」と、ふ~ちゃん。

         芝居は今終わったばかり・・・・もっと、早く吐いてくれてたらな~

それでも顔色悪いので、今日は早引き。

Grade1になってまだ病欠ゼロなのに、なんで今日、しかもぴったりパフォーマンス中に寝込んじゃうのよぉ。

ほんっとに我が家の男ガエルは大事な日に弱いのです。

やっぱりバタフライなのかな~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だったのね (はにー)
2007-01-31 00:29:22
晴れの舞台に、そりゃないよねー。親子ともども、残念だったね。でも、来年があるさー。
うちは長男君のときに、熱さまし上限の4時間おきに飲ませながら、発表会に出したことがある。12月に裸太鼓だったんだけど...。鬼親...

久しぶりにコメントしたよー...って、自分とこのブログも更新しろって。
返信する
はにー、お久しぶり (mamaガエル)
2007-01-31 23:36:35
最近、次男君とよく遊んでいたS君から、急に次男君の名前が出てきたと、彼のママが言っていた。
ふ~ちゃんからも最近『I miss ...』と。
次男君、くしゃみしてなかった?
返信する
Unknown (はにー)
2007-02-01 23:19:43
この前、私の前任者がヘルシンキに行くというので、Mさんを紹介してあげたのよ。そしたら、年末に行って、Mさんに会って、一緒に食事したらしくて、Mさんがお土産を持たせてくれました。それにLちゃんの写真が添えてあって、次男君とキンダーのときのクラスメートの話をたくさんしたよ。S君にはnew year email 送ったから(スキヤキ写真のやつ。)思い出してくれたかな?ちょっとうれしい。

Mさん元気だったってー。
返信する

コメントを投稿