明日は明日の風が吹く

なるようになる海外生活

Yes!

2011-11-01 17:27:38 | テニス
ATPツアー。今スイスのバーゼルで、やっています。
私が見ると負けてしまうジンクスがある錦織圭くん、No4シード(世界ランキング現7位)でこの大会参加のベルディハに
3-6、6-3、6-2で逆転勝ち
3セット目の途中、ふ~ちゃんのお迎え時間にさしかかり、心配しながらテレビをつけたまま学校に行って、10分後に戻ってきたら5-1でリードしてたから、びっくり
私がお迎えで、いなかったのがよかったのね

ブログ用に、Berdychを日本語ではどう書いてあるんだろうと一応調べたら、ベルディハ。
今日の試合結果として調べたから、ベルディハがBerdychのことだとわかったけど、英語発音とかなり違うから、名前だけ見たらBerdychのことだったなんて、きっと私気が付いていなかっただろうなぁ。
彼はチェコ人だから、本当の読み方わからないけど、きっと、日本語読みのほうが英語読みより近いのかな?
そこまでは調べる気ありましぇん、ごめんなさい。
テニス、特にトッププレーヤーには英語圏の人少ないけど、私は英語でテレビ見てるから、日本でどう呼ばれているのかわからなかったりするの。
だからこうして時々チェックするのもいいかも

それにしても、圭くんの勝ちには驚いたなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« rescue | トップ | チョコレートの山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事