Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします。 (hillage村上)
2018-12-08 13:17:34
皆さん、参加有難う御座います。
只今、仕込中でして問題点等近々に上げたいと思いますので宜しくお願いします。
とりあえず、冒頭の歌とギターだけの部分ですが、セイジさんの歌に合わせる感じですが、基本4/4のコード&オブリです。
サックスやギターソロ、ラストのコーダ部分はドラムは4/4のようですが、ベースは7拍子ですかね?
とにかく、4/4で取ると拍が余ったりするので、もう少し聴きこみたいと思います。
エンディングのご提案とか有ったらお願いします。
返信する
よろしくお願いいたします (ヤマケイ)
2018-12-09 11:45:55
私の方は、下記を弾こうと思っていますがいかがでしょうか。

2回目のコーラス入ったところ、3:23~のソ#ーファ#ーミファ#ソ#ーファ#ミレ#(メロトロン?)

サックス・ソロのところ、4:20~
入ってくるエレピ

他にも鍵盤で弾くといいところあったら教えてください。よろしくお願いいたします。
返信する
メロトロン (hillage村上)
2018-12-09 13:04:50
リバースのギター入るの難しいかもしれないので、それ、宜しくお願いします。
特にギターソロの入りが難しいので、出来れば2回目の3:36のところもお願い出来ないでしょうか?
宜しくお願いします。
返信する
メロトロン (ヤマケイ)
2018-12-09 17:30:58
村上さん、了解です。では3:36のところも鍵盤で弾きますね。
よろしくお願いいたします。
返信する
終わり方 (やなつー)
2018-12-14 23:22:55
ですが、普通に音源が切れてるところで終わりましょう。
つまりその前の塊が7拍子×10回(裏表返るので14拍×4+7拍×2の方が数えやすいですかね。)。最後がLadies of the roadの入る塊でそれも前の塊と同じ長さで終わるということで。
返信する
エンディングとブレーク (ヤマケイ)
2018-12-15 00:55:22
エンディング了解です。

やなつーさんの仰る「その前の塊」と最後の「Ladies of the roadの入る塊」の間に16拍分くらいのブレークしますよね?

ブレークのサックス・ソロを8拍分数えてから、ピアノはミソシーッラソーを弾き始めます。
返信する
エンディング (hllage村上)
2018-12-15 01:02:38
了解しました。
ギターソロは7/8×10回で数えて、辻褄を合わせる感じで行きます。
ライブを参考にっと思ったのですが、スタジオ以上に拍が取り難いというか、
テイクによってはその場で無理やり状態なので参考になりませんでしたわぁ、、、。
返信する
エンディング (あけ)
2018-12-15 14:56:23
よくわかりませんが、
まあなんとなく。
よろしくです!
返信する

コメントを投稿