Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします (十夜)
2018-12-11 20:44:24
バージョンは"Does Humor Belong in Music"でお願いします。
前半の作曲部分はそのまんまで問題ないかと思います。何かあればお願いします。
後半ギターソロはアドリブになります。終わりは音源と同じようにロングトーンで伸ばしてギターソロを終えますんで、その後適当なところで終わってください。(終わるときタクト振りましょうか?)
よろしくお願いします
返信する
バージョン、CD版でお願いします (十夜)
2018-12-12 00:40:18
すみません、、"Does Humor Belong in Music"、動画版とCD版でひと回し違っているようです。YouTubeに上がってる動画版はひと回し足りないので注意してください。

 YouTube:#C/#F~D/G~E/Aの後でイントロと同じ音形のテーマに戻ってソロへ
 CD:#C/#F~D/G~E/Aの後でAmaj7/B~Eadd11/#F~Emaj713のコードへ戻ってもうひと回し

ご注意ください
返信する
CD版 (十夜)
2018-12-12 23:08:01
念のため、CD版をURLリンク先に置きました。参照確認願います。
返信する
よろしくおねがいします (くらぞー)
2018-12-13 00:43:12
十夜さんありがとうございます。
CD版の尺了解です。

エンディングのイメージがちょっとよくわかりません。(ライブではtinsel town rebellionになだれ込んでますよね)
タクトを振って「ジャッ」って一発で終わるということでしょうか?

曲頭もザッパっぽく合図を出してもらえるとありがたいです。
「ワーン ツー スリー ジャッ」
↑フォーのところが最初の「ジャッ」という出音かと解釈しましたが。。。
返信する
はじめと終わり (十夜)
2018-12-13 02:37:29
曲頭はくらぞーさんの提案通りに合図出したほうがよさそうですね。
大きく4つで振りますので
「ワーン ツー スリー ジャッ」で。
4拍目がジャッの解釈で合ってるはずです。

エンディングはCDの終わりのイメージですね。曲間無しで次のTinsel Townになだれ込んでますけど、なだれ込む前でスンと静かに終わるかんじ。で、終わる前にこっちもタクト振って「ワーン ツー スリー フォー すん」がわかりやすいのかなと思いましたがどうでしょう?タクト無しでだらっと終わったほうがやりやすいですかね?
返信する
エンディング (くらぞー)
2018-12-13 12:51:10
「ワーン ツー スリー フォー すん」了解です。
ぜひタクトありでお願いします(^_-)
返信する
よろしくおねがいします (あけ)
2018-12-15 14:59:53
イントロは、1 2 ジャ ウン
なんですよ。
返信する

コメントを投稿