Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライもんが (XI)
2005-03-22 23:11:29
最初にロンしてしまいましてすんません。

よろしくお願いします。
返信する
なんちゃってフリップです。 (ボジ夫)
2005-03-26 01:58:37
掲示板にも書きましたが、

今回意外なものが次々ロンして、

予想以上に仕込みが必要になってしまったので、

場合によっては、MEWさん命名「なんちゃってフリップ」

してしまうことをお許しください。
返信する
よろしくお願いします (あけ)
2005-03-28 12:51:21
で、スタジオバージョン?

ライブバージョン?

スタジオだと語りも必要になりますが。。。(笑

返信する
ここは (XI)
2005-03-28 14:32:50
81年浅草ヴァージョンで(爆)



ライヴでいいんでしょうか?
返信する
ライヴでもスタジオでも・・・ (ボジ夫)
2005-03-28 17:16:43
小技は色々入ってますが、構成は頭にブリューのカッティングが入る以外は、

そんなに変わらないでしょ?

ブリューのソロの長さが問題ですが、これはドラムとのアイコンタクトで

フィル・インで戻る、という感じでしょうか?
返信する
バージョン (MEW)
2005-03-28 21:52:57
みなさま、よろしくお願いします。

バージョンは、スタジオでもライブでもOKです。

浅草バージョンはわかりませんが、「Absent Lovers」は持っています。

「太陽と戦慄part3」の結果次第という気も…(爆)



ブリューのソロの長さも、ボジ夫さん案でも、スタジオ版の回数(小節数)どおりでもOKです。XIさんのご希望はいかがでしょう。
返信する
それだ (XI)
2005-03-29 23:50:38
MEWさん



> 「太陽と戦慄part3」の結果次第という気も…(爆)



ボジ夫さんの根性あるトコ見せていただきやしょう。



ソロに関しては、スタジオ盤、84年ライヴ盤共、尺は同じですので、「チャリ-ン」の音で進みましょうか(笑)
返信する
それなのか? (あけ)
2005-03-30 14:20:37
>ボジ夫さんの根性あるトコ見せていただきやしょう。

  もし、なんだったら、ド頭のリフ抜きで、

  リズムイン(ジャ、、ジャ、ジャ、、ジャジャ、ジャ)

  のところからでもヨロシくってよ。

返信する
え? (ボジ夫)
2005-03-30 15:02:06
> 「太陽と戦慄part3」の結果次第という気も…(爆)



>ボジ夫さんの根性あるトコ見せていただきやしょう。



ごめんなさい。いずれも意味わからないです。

どなたか解説を・・・
返信する
説明しよう(ヤッターマン風) (MEW)
2005-03-30 22:23:11
>ボジ夫さん

84年のツアー(来日公演、Absent Lovers等)では、オープニングに「太陽と戦慄part3」「Thela Hun Ginjeet」を続けてやっております(正確にはその前に「Entry Of The Crims」なる即興部分がありますが)。

なので、ボジ夫さんが「太陽と戦慄part3」に振り込んでいただければ、ライブバージョンで続けてできるかなーと思ったわけです。

もちろん曲順はあけプロデューサーの判断によるわけですが、「なんだったら」とは、まんざらでもないのかしらん。「リズムインのところからでも」は、私も考えておりました。

返信する

コメントを投稿