Franco Yoneda's Musical Box

PINK CADILLAC プログレッシブロックセッション
ロン曲打合せ専用ブログ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは (XI)
2005-03-22 23:09:57
よろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (ボジ夫)
2005-03-26 01:55:02
よろしくお願いします。

表明者にも関わらず、書き込みが遅くなり、

失礼いたしました。



80年代ヴァージョンだと、例のコード・カットの部分、

本物さんたちもかなり適当にやってるようなのですが、

そんな感じでよろしいでしょうか?

特にどのCDのヴァージョンとか指定しなくていいですよね?

基本的に本人たちもほとんど即興なんですから、

ハジけていきましょう。

問題があるとしたら、ブリューのソロから戻るところを、

小節数決めておくのか、フリップがリフ弾き出して、

なんとなくブラフォードがあわせていくのか、

どっちでいくか、ってとこでしょうか。

皆様のご意見を。

返信する
よろしくデス (あけ)
2005-03-28 12:44:07
>ブリューのソロから戻るとこ

  5と8の公倍数じゃないとダメです。

  フリップがリフ(5拍子)弾き出して、

  それまでのリフ(8拍子)が5回でビシ!



よろしくお願いします!

返信する
その・・・ (ボジ夫)
2005-03-28 17:11:58
>ブリューのソロから戻るとこ

  5と8の公倍数じゃないとダメです。

  フリップがリフ(5拍子)弾き出して、

  それまでのリフ(8拍子)が5回でビシ!



その「フリップが弾き出す」ところまでの長さをどうしましょうか?
返信する
面倒くせえから (XI)
2005-03-29 23:53:03
ライヴインジャパンの尺でお願いします。
返信する
ライヴインジャパンというと・・・ (ボジ夫)
2005-04-06 01:43:05
2回目の来日の時のビデオのヴァージョンのことでしょうか?

CDではないですよね?

「アブセント・ラヴァーズ」とは長さ違いますか?

例のリフでいうと何回分なんでしょうか?



むしろ、アイコンタクトの方がいいですかね?



返信する
要は (あけ)
2005-04-06 11:31:13
頭からキチっと入れれば、イイのです。

回数は、さほど気にする必要ないと思われます。

返信する
短いおかずいれます (KOTAROMIWA)
2005-04-06 12:27:57
ソロ中 ボジ夫さん 2種フレ-ズを各4回いくと思いますが.その変わり目を私に合図ください.4*4でおかずいれます
返信する
その変わり目・・・ (ボジ夫)
2005-04-06 15:40:08
というのは、5拍子の方のリフに移るところ、という意味ですか?

返信する

コメントを投稿