フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

赤い実と梅雨

2008-06-05 14:00:39 | 
今日も午後から雨が降り出しました。
梅雨に入ってから家の中で過ごす日々が続いてます。

部屋で追いかけっこをしたり...
音楽を聴いたり...
おやつを食べたり...
お昼寝をしたり...

せっかく緑が綺麗な季節なのにちょっと残念。。







今朝のノエル。
お気に入りのサッカーボールを目の前に「待て!!」をして集中....
「よしっ!!」の合図で試合が始まります。
後ろに写ってるフランは相変わらずマイペースで試合放棄(笑


そして赤い実がたくさん庭になりました♪


これはワイルドストロベリー
いつの間にか実が無くなっててようやく写真が撮れました....
犯人はだれ??


  




記念樹のジューンベリー
毎朝鳥たちが食べに来ています!!
もちろん落ちた実をノエルも食べてま~す。。







今日はトリミングでした!!
フランもノエルもさっぱりして涼しそう~
これでジメジメした梅雨も乗り切ろうね♪






       



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおんママ)
2008-06-05 16:11:04
そちらはもう梅雨入りしたんですね~
いつもだったら九州が先なのに・・・
まだこちらは梅雨入りはしてないみたいです

美味しそうな赤い実がたくさんあって羨ましい!
ノエルちゃんお庭に出るのがますます楽しみですね
フランちゃんは食べたりしないのかな?

フラノエちゃんトリミングしてすっきりですね~
うちも日曜にトリミングしてきましたよ!
ノエルちゃんは疲れた・・・って顔かな?(笑
返信する
肩乗りフランちゃん? (フランの友だち)
2008-06-05 23:00:06
梅雨はワンコも人間もストレスがたまる季節ですよね
待て中のノエルちゃんの肩にフランちゃんが乗っているように見えちゃいました
トリミングしてサッパリしたみたいですね。

フラノエちゃんちのベリーたち、美味しそ
ノエルちゃん、美味しかった
返信する
初めまして! (Marble)
2008-06-06 10:21:01
我が家もS&PとWのシュナがいます。
レオンとブランという名前です。
フランちゃんとお名前が似ていたのと、同じ毛色の子を多頭飼いされているので、なんだか親近感が。(勝手にすみません)
まだ、ブログ始めたばかりですが、良かったら遊びにきてください。

花がいっぱいで、芝生も美しいお庭ですね♪
しかも、果物の収穫があるなんて・・・ステキ!

↑の「れおんママ」さんのお宅の「れおんちゃん」はお名前が一緒。さっそく伺ってみます。
返信する
べり~ (para)
2008-06-06 12:34:52
とっても美味しそうなベリー達がたくさんなんですね。
犯人はひょっとしたら私かもしれませんよ。笑
ノエルちゃん、しっかりマテできてお利口さんね。
そしてうしろのフランちゃんには笑っちゃいました。

フラノエちゃんすっきりですね。
体って何ミリですか??そらもそろそろスッキリさせないとな~。
返信する
れおんママさんへ (フラノエまま)
2008-06-06 13:03:27
今日は蒸してますが晴れました
午前中は雨で出来なかった草むしり&散歩。。
ジューンベリーの実を食べ過ぎたノエルさん...種が出ました(笑
フランはお気に召さなかったようで

れおんちゃん達もトリミングだったのですね
見たいみたい!!!
だって最近のれおん&ノエルちゃん見てないから寂しいよ~

返信する
フランの友だちさんへ (フラノエまま)
2008-06-06 13:09:42
ノエルを守ってる守護霊!?
確かにフランはノエルを守ってるよね
昨日から風邪気味でのどが痛いんです...
さっぱりしたフランたちが風邪ひくなら分かるんだけどね
ノエルは今日も落ちた実を全部食べたらしいです。
いちごもきっとノエルだよね~
返信する
Marbleさんへ (フラノエまま)
2008-06-06 13:22:36
コメントありがとうございます

早速レオンちゃんとブランちゃん見ましたよ!!
フラノエより少しお姉さんお兄さんなんですね
レオンくんは男の子?ですよね。
女の子みたいに可愛いお顔をしてるから
れおんママさんとはノエルつながりで仲良くさせて頂いてます!!
多頭飼いならではの共感出来る事があって楽しいですよ。
今度Marbleさんのブログにもおじゃましますね
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2008-06-06 13:31:43
フラノエの体は2ミリですよ!!!
顔も同じに短くしてもらってます
そらちゃんはいつも長めですよね。。
私も始めは短いのが嫌でしたが慣れちゃいました...

本当にparaさんが来てくれたらうれしいな~
そらちゃんにも会いたいしな~
いつか実現出来ると良いな~
返信する

コメントを投稿