フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

続・たんばらラベンダーパーク

2010-07-20 10:45:31 | 
ドッグランを後にして到着したのはたんばらラベンダーパークです♪
ラベンダーが見頃の時期で渋滞してたけどなんのその!!!
だってだってラベンダーソフトが待ってるもん(笑)

早咲きのラベンダーは濃い紫色で本当に綺麗!!!

ふわ~~~んとラベンダーの香りが風に乗って気持ち良いよ。





さぁ!!!リフト山頂を目指して頑張りますかっ!!

始めはみんなぐいぐい楽しそうに歩いてたけど中盤からヘトヘトに・・・

スキー場とはいえ梅雨明けは暑いです(汗)





ノエルも舌が落っこちちゃいそうでしょ!!!

少し歩いて木陰で休んで清流で水を飲んでまた歩いての繰り返し。





たまにこういう湧き水のポイントがあって冷水に足を入れてたっぷり水分補給をして復活です!!!





テクテクとラベンダーや花を見ながらリフト山頂に着きましたぁ~~~

ここに来ると暑い思いをして歩いたことも忘れちゃいます♪





今回下りはリフトに乗って帰ろうとリフト乗り場に行ってみたけど・・・

足がすくんでしまって「やっぱり嫌だっ!!!」と結局歩いて帰りました トホホ。。

テクテクと下ってると遠くの方からシュナちゃんらしき姿がっ!!!

なんとしゅなしゅな プーチのプーチちゃん一家が遊びに来てました♪

旅先で偶然お会いするのは今回が2回目!!

何かご縁があるのかしら...またどこかで会える気がしてます(笑)

ママさんパパさん少しでしたがお話が出来て嬉しかったです!!!

あれから雷は大丈夫でしたか??プーチちゃんありがとうねっ♪





そして念願のラベンダーソフトを食べて心もお腹も満たされて幸せな一日となりました♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれからね♪ (yume)
2010-07-20 14:16:04
フラノエママ、パパありがとうございました。
リフト使わずに歩きで良かった 偶然にしては出来すぎのようにフランちゃん、ノエル君にお会いできてとっても嬉しかったです。
あれから 雷嫌いなプーチ 雨もふらず、雷鳴を聞きながら てくてく上まで登ってきれいなお花畑を見てきました。(*^_^*)ラベンダーソフト降りてから食べました 河口湖でラベンダーソフト落としちゃったので、今回は写真も撮らないで食べちゃいました。
返信する
Unknown (KURUMImama)
2010-07-20 16:28:03
たんばらラベンダーパーク我が家も割引券頂いたので、
行きたいなぁって思ってるの♪♪
フラノエちゃんところで見て、さらに行きたくなっちゃったよ。
ソフトクリームも美味しそうねっ。
フラノエちゃんも楽しいお出かけになったね。
わ~~プーチちゃんと偶然会えたのね。
こういう偶然って本当テンション上がるよね~~。
返信する
Unknown (みにぃママ)
2010-07-20 20:17:15
わぁ~~~!!
ラベンダー畑~~~!!すごいね~~!!
濃いめの紫色がほんとに綺麗だね~~!!

で、偶然にも~プーチちゃんに会えたんだぁ~~!!
たしかに!偶然の出会いって、テンションあがるよね~~。。。

ラベンダーソフトも食べることができて~、充実した休日でしたね~。。。
私も、、、、食べてみたいな。。。。。。

先日はみにぃへのお祝いコメントありがとうございました~!!
返信する
Unknown (para)
2010-07-20 23:31:53
ここ行ってみたいよ~~。
って去年から言ってるよねぇ。
今年は行ってみようかなー。
リフトのリベンジと題してもう1度どう??笑
フランちゃんもノエルちゃんもたくさん歩いて
美味しいお水飲んで楽しい1日だったねー。
ピザにソフトクリームにお友達にも会えちゃって
なんだかお得なお出かけだったね☆
返信する
Unknown (れおんママ)
2010-07-21 13:58:20
いいね~いいね~満喫してるね!!
ラベンダーーほんとキレイ
お花に興味がないあたしもラベンダーは好きだよ~色がめちゃ好き!
ソフトはやっぱ匂いがラベンダー??
お友達に会えて楽しい休日でしたね~
ピザも美味そう!!

↓BBQいつか参加したいと切に願う(笑
旦那に見せて「素敵なお庭とお家だね~
何か何もかもが違う!」って話してました~
肉食いたい・・・・プッ
返信する
Unknown (gigimama)
2010-07-21 14:15:58
ラベンダーソフト美味しそう~
いいなぁ~ピザとソフトを食べにお出かけ!
プーチちゃんと偶然の再会もあり、ステキな一日でしたね♪
玉原は昔スキーに行ったきり。。。
夏の玉原も行ってみたくなりました~~~
返信する
yumeさんへ (フラノエまま)
2010-07-22 11:13:38
この日はありがとうございました
リフト無理して乗らなくて良かったです~~~
プーチちゃん大人しくて本当に可愛いですね
フラノエのこと覚えてくれてたのかな^^
ラベンダーソフトすぐに溶けちゃいますね
私達も食べるというより飲んでました(笑)
今度はどこで会えるか楽しみにしてますね~~~
返信する
KURUMImamaさんへ (フラノエまま)
2010-07-22 11:19:30
なんと!!!割引券があるとはお得ですよっ
ぜひぜひこの夏行ってみてください
きっとね~ねちゃんもに~にくんも楽しめると思うよ!!
プーチちゃん一家と再会しちゃいました
リフト乗ってたら会わなかったから歩いて良かったよぉ^^
遅咲きで8月中旬くらいまで楽しめると思います
返信する
みにぃママさんへ (フラノエまま)
2010-07-22 11:25:45
本当に綺麗な紫色ですよね~~~
見た目にも香りにも癒された一日でしたよ
プーチちゃん??って始めは半信半疑だったけど...
ママパパさんも覚えててくれて嬉しかったんです
ラベンダーソフト美味しいですよぉ~~~
私のように食べたいとパパさんにずっと言い続けてみてください(笑)
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2010-07-22 11:30:55
リフト...苦手なのよぉ。。。
スキーの時もすっごい嫌だったの(涙)
しかもフラン抱っこして何てやっぱり無理って思ったよ
でも行くなら付いて行っちゃおうかな~~~
ラベンダーソフトまた食べたいしっ
帰りにはさくらんぼとプラム買って帰りました

返信する

コメントを投稿