フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

長瀞でお花見

2012-04-16 12:51:47 | 
昨日の日曜日、今年のお花見は今日しかないってことでぱぱさんの地元「長瀞」に行って来ました。

もちろん観光地ですので途中から渋滞です...が、ここはぱぱさんの地元ってことで裏道をす~いすい!

駐車場から出てすぐ目に付いたのが、お洒落な建物のアトリエらしいです。

桜と建物の雰囲気が素敵すぎてしばらく呆然と見てました~



しばらく桜のトンネルをお散歩です。

こんな細い道を次から次へと車が通るんです!!!

いちいち避けないとなのでこの時期だけは通行止めにして欲しいな~



そして、長瀞の岩畳に到着。

紅葉の時期は来てたんですが春も良いですね~



今日は朝から蕎麦が食べたいなって思ってたら...

良い感じの蕎麦屋があったのですが、フラノエいるし駄目かなってうろうろしてたら~

お店のかたがここで良かったらどうぞって外のベンチを貸してくださって。



お客さんが待つベンチだから急いで食べないとって思ってたら写真撮り忘れてしまい...

食べかけでごめんなさい...山菜冷やし蕎麦でございます。



私好みの蕎麦で大満足!!!リピーターになるの間違いなしですがベンチかぁ(笑)



長瀞はいつも車で素通りすることが多いんですがじっくり歩いてみると新鮮で楽しい!!!

これもフラノエのお陰かなって思ったりして♪



途中でぱぱさんがアイス食べたいなって言ってたらあったあった!

ここもベンチでしたが相向かいに座ってたお婆さんがフラノエ見て...

「犬みながらアイス食べましょう~」ってお友達を誘ってたな(笑)



このお店も車で素通りしてたんですが、犬連れも多く素敵なレストランの様でした♪

下を覗くと長瀞ライン下りが見えます!



初めてじっくり歩いた長瀞のお花見は最高に楽しかったです~



フランとノエルもたくさん歩いて綺麗な桜を見れて楽しかったよね!!!

また来年の桜も楽しみにしようね♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコたんママ)
2012-04-16 14:53:40
フラノエ家は、長瀞でお花見だったのですね
咲き具合も 最高なタイミングですね(^^)v
食べかけ山菜蕎麦(笑)
これ ついうっかりやっちゃいますよね(^^;
美味しいお蕎麦だったのが 十分に分かりましたよ!
ソフトクリーム あたちにも~!!
って フランちゃんがお首を伸ばしてる姿 可愛いね
いつも素通りしていた場所に新しい発見のお花見
いい1日でしたね♪
返信する
Unknown (gigipapa)
2012-04-17 19:46:00
お花のシーズンの長瀞は。。ちょっと敬遠してしまいますが^^;
ぱぱさんの地元ならば、裏道スイスイなんですね♪
結構ワンコ連れてても楽しめるお店があるんですね☆
フラノエちゃんとサクラの記念撮影も撮れて☆
楽しい日曜日になりましたね^^v
返信する
Unknown (Sugar)
2012-04-18 23:25:43
お久しぶりです。
シュガー家もやっと落ち着き、新生活を送り始めました。
徐々に新しい生活に慣れて行こうと思います。
シュガー昨年から、お出かけもせず我慢させて来たので
これからたくさん遊びに行こうと思っています。
フラノエちゃんもお花見が出来て、ソフトクリームの
試食!?も出来て春のお出掛けを満喫出来ましたね!
シュガー地方は、桜の木はすっかり葉っぱが生い茂っています(^_^;)
返信する
Unknown (para)
2012-04-19 23:44:21
今年も一緒にお花見できなかったねぇ。苦笑
次の目標は何にする??

長瀞の岩畳行ってみたいよ~。
今度フラノエちゃんに案内をお願いしよーっと。
桜とおそばとソフトクリーム、好きなものだらけ。
天気も良くてステキな休日になったねぇ。
返信する
リコたんママさんへ (フラノエまま)
2012-04-20 10:46:19
お花見この日に行けて良かったです
こんなにのんびりお花見したの初めてだったので楽しかった~
お蕎麦忙しく食べちゃって写真どこでなくて(汗)
ぱぱさんのは、すでにアウトでした(笑)
ソフトも食べかけで...フラノエがいると食事は慌ただしいかな
来年もこのルートで行こうかしら~
返信する
gigipapaさんへ (フラノエまま)
2012-04-20 10:52:39
もう大渋滞で...車の中からのお花見状態でしたよ
長瀞のお花見に来る時はぱぱさんお貸しします(笑)
わんこ連れが多くて食事もテラスや外ならOKらしいです!!!
じっとしてないフラノエなので桜とのショットは無理なので...
ぱぱさんにがっつり抱っこしてもらって大成功でした

返信する
Sugarさんへ (フラノエまま)
2012-04-20 11:04:29
一番綺麗な時期にお花見って贅沢でした
そうそう!!!フラノエはアイスの試食です(笑)
シュガーちゃん地方はもう散ってしまってるんですね

シュガーちゃん家族の中心になって応援してたね!!!
今度はシュガーちゃんが楽しんでね
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2012-04-20 11:09:49
次はタープでしょ~
大活躍する季節になったよ!!!
岩畳は紅葉が綺麗なんだけどこの時期もぽかぽか気持ちよかった
お蕎麦を食べて感動する事ってあまりないんだけど...
冷たくてとっても美味しかったよ
paraさんの好きな物3点セットだったんだ
来年は一緒に行けるといいね~
返信する

コメントを投稿