フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

ようこそ!!フラノエガーデンへ

2010-07-06 12:21:08 | 
日曜日、我が家にお客さまが遊びに来てくれました!!!
遊びに来てくれたのは、そら家、ジジ家、KURUMI家の3家族♪
本当に来てくれるのか当日まで夢のようで・・・
そして狭いフラノエ家に入りきるか心配だったけど何とかなりましたぁ(汗)

今日のテーマは「BBQ in フラノエガーデン」ということで・・・

お肉や野菜、魚介類に飲み物を分担して持って来て頂きました^^

ママさん達は下準備をキッチンで~~~
みんなでおしゃべりをしながらの作業が楽しくてついつい手が止まってしまいます(笑)



パパさん達は庭で火をおこして準備中ですがここで想定外なことが・・・
天気予報では曇りのはずが梅雨の晴れ間で日差したっぷりに(汗)
でも暑い中KURUMIpapaさんがとっても美味しく焼いてくれました!!!
最高の焼き加減でもうpapaさんには感謝感謝です♪

「鰹のたたき」
KURUMImamaさんはいまいちな出来だって言ってたけどすっごく美味しかったよ!!
出来上がりの写真が撮れてなくて残念です。。



「牛肉と野菜の串焼き&鶏のハーブ焼き」
やっぱり炭で焼くと美味しいですね~~~
鶏肉に使ったローズマリーは庭でね~ねちゃんが収穫してくれたの!!
ね~ねちゃんありがとうねっ♪



「さざえとホタテ」
こちらは間違いなく美味しいでしょう^^
さっと醤油をかけて熱々のうちにいっただきま~~す♪



わんこ達は暑いから涼しいリビングで休憩してたけど・・・
美味しいにおいに釣られて食いしん坊の仔達が庭に出て来ました^^
ジジさんはママさんにちょいちょいって手をかけてこれが可愛いの♪
フランはに~に君とね~ねちゃんに挟まれて何かもらえたかな?
そらちゃんは「あたちもプールに入れてくださいっ」って私には見えたので入れてみると。。



「・・・そうじゃないって」 そらちゃん凹み気味(笑)



ノエルはジジパパさんに心を開き気味なのか・・・
そして呆気なくフェアリーキャラが消えた日でもありました(爆))

デザートは涼しいリビングに移動して頂きました。
チーズケーキはparaさんの手作りで美味しかったよ~~~

まだまだ他にも美味しいものがたくさんあったのですが撮りきりませんでした。。。



ソファーでくつろぐ姫様達・・・
そんなに居心地が良ければここに住んでいいのよ~~~

KURUMIちゃんとジジさんも気持ち良さそうに寝てるね。。



今回の集合写真はこれっ!!!

フラノエ家らしくたまにはこんなゆる~~~い集合写真もいいですよね(笑)



差し入れの他たくさんのお土産などお心遣いありがとうございました!!!
ジジパパさん・・・せっかく冷やしておいたスパークリングワインお出しするのを忘れてました(汗)
あれから夫婦で美味しく頂いちゃいました。。すみません。。。



この日は遥々フラノエ家まで遊びに来て頂き本当にありがとうございました!!!
こんなに楽しく梅雨の季節が過ごせる何て思ってもいませんでした♪
都会に疲れたらいつでも癒されにお越し下さい^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (para)
2010-07-06 16:55:53
日曜日はありがとうございました~。
とーっても楽しい1日でしたよっ。
おしゃれな空間でぜいたくな時間を過ごしていたから
家に帰ってきてギャップにげんなりしちゃったよ。爆

キッチンでワイガヤしながらの下準備も楽しかったし☆
そしてなんといっても全部が美味しかった~~。
あ~~ん、また食べたくなっちゃったよー。

集合写真、姫様たちがみんなリラックスしていて良い感じね~~。
次は柏?軽井沢??どっちでもカモーンです。
また遊びましょうね~~っ。
返信する
Unknown (KURUMImama)
2010-07-06 17:22:16
日曜日はお邪魔しました~。
ね~ねもに~にも大喜びでした
ママさん、パパさんのこだわりいっぱいの
お洒落なおうちにため息が出ちゃったよぉ。
素敵な休日をありがとうございました
帰って、私もシンク磨いたひとりですっ

この日は素晴らしいチームワークだったよね。
事前の準備も万端で
キッチンでママさんたちの手際よさもバッチリ
BBQも~、デザートも全部美味しかったねぇ
そうそう、アイスクリームメーカー翌日聞いたら、
取り寄せになるって言われ。。。まだ保留中です

柏はまたお誘いするからね~~。
ぜひ軽井沢、計画しましょ

パパさんに、宜しくお伝えください
返信する
Unknown (gigipapa)
2010-07-06 20:58:40
日曜日はお邪魔しましたぁ~♪
ついつい、長っ尻しちゃってすみませんでした
憧れのフラノエガーデンでのBBQ
楽しい一日を有り難うございました

何時もブログで見ている素敵な別天地
美味しいものも沢山いただき、楽しいお喋りと
ジジさんは、きっと美味しい夢付のお昼寝
心配だった雨も晴れ女さんには寄り付けず
最高のガーデンパーティーでしたね
パパさんママさん。。フラノエちゃん達、有り難うございました
思った以上に近いことが分かりました。。。
また押し掛けると思いますので。。宜しくお願いします
それから、また遊んで下さいね
次回お会いできる日を楽しみにしています
返信する
Unknown (みにぃママ)
2010-07-07 08:04:55
ん~~~~~。。。やっぱり、素敵なフラノエガーデン~~♪
そして~~、お家の中もキレイ~~~!!真っ白~~~!!素敵~~~~!!

あ~~ん。。。。つくづく、、、、行けなかったのが、、、、悔やまれるぅ~。。。。。(爆)))

素敵なお庭に~~、めちゃめちゃ美味しそうなお料理の数々~~~~!!
楽しい笑い声が聞こえてきそうなほど~~~!!

今回は残念でしたが~、、、、いつかお邪魔させていただける日が来るといいなぁ~。。。。

そして~。。。この集合写真!!ナイッス~~!!
遊んで~、疲れて~、まったりくつろいでる~~って感じがよく表れてて、、、、こういう集合写真もいいね~~!!
とっても素敵な一枚ですね。。。。。
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2010-07-08 21:25:19
あっという間に週末だね...先週に戻りたいよ
こまめに掃除してて良かったよ~~~
こんなに褒めてもらえるとは(笑)
paraさんのケーキ美味しかったからまた作ってね
アイスクリーマーは買うのかな??
この日は遠いとこ遊びに来てくれてありがとうね

返信する
KURUMImamaさんへ (フラノエまま)
2010-07-08 21:35:13
リビングにキッチンがあるとにおいとか気になっちゃって・・・
気がつくと拭き拭き掃除してるのですよ
ね~ねちゃんすごい大人っぽくなったよね!!!
うちにもこんな可愛い女の子がいたらいいなって妄想しちゃったよぉ
に~に君は食べ盛りで頼もしいよね。。いいなぁ
大人数大歓迎なのでまた遊びに来てくださいねっ!!!
返信する
gigipapaさんへ (フラノエまま)
2010-07-08 21:41:53
何だかすごく良く写真を撮ってもらって恐縮です(笑)
ぱぱさん最後のリサガスかなり気に入ってましたよ!!
私には撮れませんがね
ママさんのおつまみに持って来て頂いた梅みそ...
昨日おにぎりに付けて食べたら美味しくてハマってます
美味しい物を色々教えてもらえてとっても嬉しいです!!!
次回はデッキが完成したら見に来てくださいね

返信する
みにぃママさんへ (フラノエまま)
2010-07-08 21:50:10
今回は残念でしたね~~~
でもいつでも大歓迎ですのでいつか遊びに来てくださいね
みなさんに協力してもらって素敵なBBQとなりました!!!
みんなの寝てる姿には本当に癒されましたぁ
ここだけの話...そらちゃんいびきかいてました(笑)
みにぃちゃんにもくつろいでもらいたかったなぁ。。。

返信する
Unknown (amico)
2010-07-12 15:23:26
とってもステキなおウチに美味しそうなものの数々、
あ~~~ん、残念っっ!!
いつかまったりくつろぎに押し掛けますので、そのときはどうぞよろしくっ!!
返信する
amicoさんへ (フラノエまま)
2010-07-15 21:47:56
みんなでバーベキューは楽しいですね
次回はすもも家の参加お待ちしてますよ!!!
フラノエガーデンすもちゃん気に入ってくれるといいなぁ
返信する

コメントを投稿