フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

ライムライト☆

2010-06-24 19:49:10 | 



3年間探し続けたアジサイ「ライムライト」をついに、ついに見つけました!!!!!

一見アナベルと似てますがこちらはピラミッド型で始めからライム色です。

園芸店に一鉢だけあって「運命だぁ~~~」と一人で舞い上がってました^^





「これは、、、おいちいですか??」

早速食べれるか物色中なノエたん...あっけなくアジサイから離れて行きましたとさっ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライムライト (フラノエの友だち)
2010-06-24 22:39:59
ライムライトと運命の出会い
よかったですね
私もこんな色のお花、大好きです。

ノエルちゃん、ライムライトにキスしてるみたい
返信する
Unknown (amico)
2010-06-25 09:28:25
なんだか美味しそうな色のアジサイだね。
去年お台場の道端で茎の先っちょをくすねてきた(これ内緒・・・)アジサイ。
挿木にしたらちゃんとついたよ。
でも今年は咲かないみたい・・・
葉っぱだけでつぼみがないんだよねぇ。
返信する
Unknown (みにぃママ)
2010-06-25 09:30:23
ぷっぷっぷ。。。
ノエルちゃん、残念でした~~(爆))))

ライムライト。。。初めて聞きました。。。
フラノエちゃん家とジジさん家のブログ見てると、植物の勉強になるわぁ~~!!

まぶしいくらいのグリーンですね。。。きれい~~!!
返信する
Unknown (sachi)
2010-06-25 10:42:31
ライムライト♪ 素敵だわ~。
そうそう数日前に近所の方から「お部屋に飾って~」とアジサイを貰ったのですが、
お花が2色になっていてとっても珍しいの~。
やっぱり梅雨にはあじさいがとっても似合うよねぇ~。

フラノエちゃんちのお庭も素敵~。
返信する
Unknown (れおんママ)
2010-06-25 16:45:37
ノエルの心配ありがとうね^^
またオムツ生活を満喫するらしいっす プッ

紫陽花にライムライトなんてあるんだね~
初めて見た色だよ~
まさか匂いもライムって事はないよね?(笑
ままさんちの素敵なお庭によく似合ってるね~
ノエルちゃんまさかほんとに食べちゃったんじゃ???(笑
返信する
フラノエの友だちさんへ (フラノエまま)
2010-06-25 21:16:36
一鉢だけポツーーンとあって。。
きっとたくさんあって売れ残りだったかもね
相変わらず庭にある実すべて食べちゃってます
アジサイには全然興味がないんだって~~~プッ
返信する
amicoさんへ (フラノエまま)
2010-06-25 21:23:51
アイスみたいで美味しそうだよね!!!
挿し木は成長が遅い気がするなぁ
でも忘れた頃に「咲いてたの??」ってことがよくあるよ(笑)
お台場アジサイ...来年は咲くかもね
返信する
みにぃママさんへ (フラノエまま)
2010-06-25 21:27:38
ノエルの「ちっ!!」って舌打ちが聞こえたでしょ~~~
実がないと分かると寄っても来ないです
ライムライト...あまり聞かないアジサイですよね。。
どんどんお花の名前覚えて行って来ださいね
返信する
sachiさんへ (フラノエまま)
2010-06-25 21:32:17
どんな種類のアジサイかしら!!!
アジサイにも種類がたくさんあって覚えきれないですね
この時期はお部屋に飾って眺めるのも良いなぁ
アジサイを植えてから梅雨もいいかなってちょっと思ってます
返信する
れおんママさんへ (フラノエまま)
2010-06-25 21:40:42
れおんママさんはアジサイとか植えませんか??
ライムライト美味しそうだけど残念ながら無臭です^^
ママさんちだったらアナベルが白くてお家に合うかもよ
ノエル全くアジサイには見向きもしませんです
フランは「綺麗だねっ!!」って分かってるよね~~~

ノエルちゃんの日にちが決まったら教えてね!!!
フラノエ家みんな心配してます

返信する

コメントを投稿