フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

今年一押し!!

2008-11-13 13:26:21 | 





今年一番好きな写真かも~~
しかも後ろにチラッと見えるのはもみの木!!
あ~~ん。。イルミネーションが光ってたらもっと良かったのに(涙


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今週は2回もケーキを焼きましたよ♪
2回ともチーズスフレだったけど。。
寒くなるとケーキが食べたくなりますね...





2回とも表面が少し焦げちゃうの....
中はしっとりフワッとしてて美味しいですよ♪

オーブンの前で待機中のフランさん....

フラン「あたちのおやつは???」

まま「道具と材料はバッチリよん!!」





その道具がこちら ↓ ↓ ↓

憧れのボーン型で作るクッキー♪
おいしく出来るかな??





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (para)
2008-11-13 16:12:43
フラノエちゃん見つめあってる~
私も仲間に入りたいよー。

フワフワが伝わってくるチーズスフレ!美味しそう~!!
私も久しぶりにケーキでも焼こうかしら・・
骨型クッキーはもう作った??

返信する
Unknown (桜ママ)
2008-11-13 20:42:25
お久しぶりです。
フランちゃん、ノエルちゃんお元気そうですね。
いつも読み逃げしてました。
ノエルちゃんは、尻尾をぼんぼんにするんですか、
可愛いですね。
楽しみにしています。
返信する
きゃ~~~ん♪ (フランの友だち)
2008-11-13 23:01:58
ステキな一枚が撮れましたね
バックのツリーにイルミネーションもよいかもしれませんが、
バックから差し込む光で少しシルエットっぽくなっているこの写真もステキですよ

ノエルちゃんもフランちゃんもとっても
優しい表情をしていますね

チーズスフレも美味しそうだけど
今回は一枚目の写真の方に食いついちゃいました

フラノエままさんは、食事を作るのも
お菓子を作るのも上手だから
フラノエちゃんのクッキーもきっと美味しく出来るだろうなぁ…私もつまみ食いしちゃおうかしら
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2008-11-14 22:30:37
なかなか良い感じのショットでしょ~~
シュナの横顔って好きなんだ

フラノエのクッキーまだ作ってないの
paraさんもお菓子作り好きなの??
わんこのおやつを作るのって憧れてるんだよね~~



返信する
桜ママさんへ (フラノエまま)
2008-11-14 22:34:31
お久しぶりです~~
桜ちゃんとマーレくんも元気そうでよかった

ノエルのしっぽ...ボンボンに挑戦中!!
いま中途半端に伸びてる状態なの...(笑

返信する
フランの友だちさんへ (フラノエまま)
2008-11-14 22:40:48
お友だちさんにも気に入ってもらえてよかった
ちょっと薄暗い感じがこれまた良いでしょ~~

焦げるのは焼きすぎだと母親から言われちゃった。。
今度こそは成功したいな
返信する
いい感じ~♪ (ramtenmama)
2008-11-14 23:23:32
仲が良いですね~
本当にうらやましい!!!
フラノエちゃんたち、目で会話してるの?って、聞きたくなるくらい・・・
可愛い、、、いえいえ、、、優しい一枚ですね~^^
チーズ好きの私にはスフレの写真だけでもご馳走です!!!
ままさん、お上手なんですね~
クッキーできたら、見せてくださいなぁ~

返信する
Unknown (amico)
2008-11-15 04:58:41
見つめあう二人は完璧愛し合ってますね。(笑)
あら、女子同士でしたっけ・・・ まあそれもありです。
ケーキとってもおいしそう!! ふんわり完璧ですね!!
なんだか私も作ってみたくなってきた。気分だけだけど。
返信する
Unknown (れおんママ)
2008-11-15 13:36:07
めっさ可愛い写真じゃないですか~
見つめ合って何を話してるんだろう?
こんな良い表情を撮ったママさんすごい!
我が家では見られない風景だなぁ~
ほんとに仲良し姉妹だよね!

スフレもちょーーー美味しそう
フワフワしてるのが解るよ~
スフレ大好物なんでヨダレ出そう
不器用な私にも作れるかな~?
今度レシピ教えてね!
返信する
ramtenmamaさんへ (フラノエまま)
2008-11-15 14:40:37
クククッ...何の会話だろうね
今度は何して遊ぶか決めてるのかな??
mamaさんチーズ好きなんですね!!
久しぶりに焼いたのでちょっと失敗しちゃったけど...
クッキー早くーーってフラノエも待ってるんだな

返信する

コメントを投稿