フランとノエルのガーデン日記

二匹のMシュナと過ごす幸せな時間

見納め・・・

2009-04-18 14:08:34 | 
見納めパート1 ~フラン編~


前回トリミングをしたのが2月下旬....
そして来週はトリミングなのです。
伸びに伸びたフランの毛が短くなる前にプチアレンジしてみました♪

「ソフトモヒカン!!」

優しいロックな感じでしょうか(笑)





そしてそして「七三分け!!」

賢そうにみえます???
来週にはつんつるてんなフランになってまた登場しますね♪






見納めパート2 ~ガーデン編~


昨年6月のど根性ラベンダーが見事に育ち花も咲かせてくれました!!!
でもここは「ハーブ通り」と言って細い通路なのです。
反対側の花壇にはたくさんのハーブが植わっているのでそろそろ窮屈に....
なので違う場所へ移動することを決めましたよ!!





こんな感じでローズマリーとど根性ラベンダーで完全に通路を封鎖してます(汗汗
今度は大きくなっても大丈夫な広い花壇に植える予定♪
愛着があっただけに寂しいですが。。。
さようなら....ど根性ラベンダ~~~






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「フラノエ畑」

ぱぱさんが作ってくれたプランターに現在は苺、ベビーレタスが育ってます!!
まだまだ食べられませんが収穫するのを楽しみに育ててます♪
ノエルがプランターに入って悪さをするので網でガード(汗
だって苺の花を食べちゃうんだもん!!!実になるまえに終わっちゃうし...





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (para)
2009-04-18 23:26:57
ソフトモヒカン&七三!!!
うちにも遊んでる人がいたような・・・笑
そらも来週トリミング予定だよー。

私もプチガーデニングを始めたよー。
続くか分からないけどね。汗
フレンチラベンダー、ローズマリー、
クレソンとバジル。あとベビーリーフは
芽が出るのを待ってるところ~。
早くでてこないかな~。
返信する
Unknown (フラノエの友だち)
2009-04-19 21:37:38
フランちゃんは、遊ばれているのが
わかっているような表情ですね~。
かわいっ。

パパさん作プランター、この網で
ノエルちゃんの食いしん坊攻撃を阻止できるそうですか…?

そうそう。
プロフィール写真はノエルちゃん不在?
返信する
Unknown (もっぴー)
2009-04-19 23:22:11
遊びますね~。
そらっぺはそこの毛は短いので、私は遊べません!
柔ちゃんはどうですかー。

なんとも癒されるお庭ですね。
お弁当を持って、お邪魔したいぐらいです。
え?OK?マジ?
おーい。そらっぺー。
返信する
Unknown (Marble)
2009-04-20 11:25:53
アハッ
フランちゃん・・・「もう好きにやっちゃって~」状態だね~
レオンは髪が立たず、モヒカンにできないんだけど、
ブランは伸びてくると自然にソフトモヒカンになるよ
うちも明日トリミングなのでツンツルテンになってきま~す

我が家もお弁当持って、フラノエままさんのお庭でピクニックした~い
返信する
paraさんへ (フラノエまま)
2009-04-20 21:39:21
そらちゃんもトリミングなんだね
同じ時期にすっきり出来るね
短いそらちゃんに会えるといいな~~
ガーデニング育って行くのが楽しみだよね
お水は毎日たくさんあげてね!!!

返信する
フラノエの友だちさんへ (フラノエまま)
2009-04-20 21:46:57
早く短くしてくれーーーって顔してるでしょ(笑)
明日はいよいよトリミング....ドキドキです
初めてだからどうなることやら。。。
プランター何とか阻止してますが
見つかったらぐちゃぐちゃにされちゃうよ~~~
プロフィール気づいた?じゃあ来月はノエルにしてあげよう(笑)
返信する
もっぴーさんへ (フラノエまま)
2009-04-20 21:55:01
次回は柔ちゃんやってみよう!!!
フランの毛は柔らかいので何でも出来そうよ
お弁当持参で...マジOKですわよっ
でも庭にレジャーシート敷いたらいっぱいいっぱいです
そらっぺたんフラノエガーデンで一緒にあそぼ~~~
返信する
Marbleさんへ (フラノエまま)
2009-04-20 22:08:12
フランの毛は柔らかいから自由自在なんです
毛玉も出来ずらくて手のかからないこなの...
ブランちゃん自然とモヒカンになるの可愛いね~~
ネグセとかも激しくなってくるよね(笑)
ピクニック来て来て~~~
芝生もそろそろ緑になるしねでも狭くてビックリするかもよ


返信する
Unknown (ramtenmama)
2009-04-20 23:37:23
フランちゃんのソフトモヒカン♪七三分け♪
いいもの見せて頂きました~
トリミング後も楽しみに

ど根性ラベンダーさん、移動かぁ~
ほんとに大きく育ってますね~
居心地良かったのでしょう
フラノエ畑”もいろんなお野菜等がすくすく
ノエルちゃん苺さんになるまで待っとこうね~
返信する
ramtenmamaさんへ (フラノエまま)
2009-04-21 13:34:31
今日はトリミングですっきりになりました
今回初めてのとこにお願いしたので心配でしたが可愛くなったよ~~~
すっきりしたフラノエも楽しみにお待ちください!!
ど根性ラベンダー大きく育ったでしょ
ど根性ミントちゃんは育ってますか???
フラノエ畑荒らされないようにしっかりガードです
苺になるまで長いよーーー。待ちくたびれた.....
返信する

コメントを投稿