フォーティーン支部

全日写真連盟:岡山県本部:フォーティーン支部

1月は島シリーズ第三弾直島です

2011年01月24日 14時00分06秒 | 撮影会

 昨年の小豆島、犬島に続き新年1月は島シリーズ第三弾として直島に行きました。宇野まではJRを利用したり、自家用車に乗り合せて行き、あとは四国海運のフェリーです。宮ノ浦に着くとすぐにコミュニティーバスでつつじ荘まで行き、さらにベネッセのバスに乗り継いで地中美術館へ直行。美術館の受付嬢には、我々は写真グループなので周辺を撮影させてください、とお断りして各自自由行動となりました。

多くの方は海岸沿いに撮影しながら徒歩で黄色いカボチャが近くにあるつつじ荘まで行き、そこからバスで本村に移動し撮影、その後ふたたびバスでフェリー乗り場のある宮ノ浦に帰って撮影というコースをたどったようでした。

直島は芸術祭当時とくらべ殆ど何も変っていないような印象をうけました。変っていたのは、コミュニティーバスが中型の新車になっていたこと、また さすがの直島銭湯の派手派手しさも寒さに少し参っているように見えたことくらいでしょうか。    13名とこの時期としてはまずまずの参加があり、和気あいあいの楽しい撮影会でした。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行事のお知らせ | トップ | 2月度例会報告 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした (М・T)
2011-01-30 09:23:28
もう一週間すぎましたネ。

成果は如何ですか。

少し寒かったですが、楽しい撮影会でした。
例会で見せて頂く写真が楽しみです。

風邪など引かないで、
元気でお逢いしましょう。
返信する

コメントを投稿

撮影会」カテゴリの最新記事