見出し画像

クローバー 匍匐(ほふく) 福福

素敵な親子と虹

を向いていたら、虹を見つけることはできないよ。
チャールズ・チャップリン

26日(水)夕方、雨が止んだので散歩に行こうとすると虹が見えました。
その時は右から左まで全部の虹が見えていました。

階段の上の見晴らしのいいところへと急いだのですが着いてみると右側が少ししか残っていませんでした。

調べてみると虹は雨の水滴のなくなったところから消えていくので、右側からとか左側からということではないそうです。

その階段の上に親子がいました。「今、少し前まで全部見えていたのですよ。」と写真を見せてくれました。半円がくっきり写っていました。

もう少し早く散歩に出ていたらな〜😢 
水滴がなくなると虹は急激に消えるそうです。





虹を見ている間、その親子と意気投合。

「虹を見ていると幸せな気持ちになれますね。」
「我が家の庭に四葉のクローバーがたくさん生えているのですよ!」
「そうなんですか?」
「今度、取りに来てくださいね。」



男の子はココのことが気になってしょうがありません。
今まで、犬を抱いたことがなかったそうです。
抱いてみたいな!でも、抱けるかな!と随分迷っているようでした。


男の子はしばらくココを撫でていましたが意を決して、「ココちゃんを抱っこしたい!」と言いました。😊 

それで、車の通らない道で抱っこしてしばらく歩きました。

私は「3本足のワンちゃんは珍しいけど、その3本足のワンちゃんを一番最初に抱っこするなんて、もっと珍しいね!」と言いました。

男の子は『そうなん?」と言っていましたが、犬を一度も抱いたことがなかったのですから当然ですよね。。。


男の子は嬉しくて嬉しくてという風に、ズンズン進んで行きます。

お母さんに家の方角を聞くと後ろの方だそうです。私の家は後ろの下です。
さらに前に行きます。



その男の子を止めないで男の子の気持ちに寄り添ってあげているお母さんは素敵だなと思いました。

また、「ブログを書いているので男の子とココの写真を撮っていいですか?」と聞いたことから、

「ブログを書いているんですか?すごいですね!」
「ブログだけでなくyoutubeのチャンネルもありますよ!」
といくつか見せようとしたのですがうまく開けず、少しだけ見てもらいました。

「今度、見てくださいね。」
「ぜひ、見せてください。近いからまた会えますね!」
「私もよく、この辺散歩してますから・・・」
とお別れしました。


この男の子もココの足のことを心配してくれたり、ココを愛おしそうに撫でてくれたり、とっても優しい子でした。

youtubeのことにも興味を示してくれました。


写真を見て、ビックリ!
なんと、ココの足の毛のくちゃくちゃなこと😱 

大好きなココ(周りの人たちには恋人以上と言っていますf^_^;))の身だしなみを整えないとは飼い主失格ですね😣 

今日(4月29日)さっそくシャンプーをしました😊   ☔️ 😵 

 


今まで写した中で一番きれいな虹(ニュージーランド ロトルア空港)



もう一つ思い出しました。これはバスの中から撮ったものです。
(北イタリア ドロミテ街道)


私は海外の虹がどうして低いのか不思議に思っていました。

調べてみると虹は太陽の角度で高さが決まるので、朝と夕方の虹は高く見え、昼の虹は低く見えるそうです。

海外旅行の時は昼に移動することが多かったからなのですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「虹」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事