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FOURCLOVER’Sフォークローバーズ   コミュニティマネージャーとしての活動記録

【コミュニティを営業活動に活かす方法】【コミュニティマネージャーとしての活動】【自社コミュニティの運営記録】

新しい時代の営業とは?新規顧客獲得の最前線

2018年11月29日 07時01分51秒 | コミュニティマネージャー

おはようございます。「サードプレイスを選ぶから作る時代へ」FOURCLOVER'S(フォロークローバーズ)コミュニティマネージャーのGondoです。



本日は12/11に行うイベント「営業3.0|新規顧客得の最前線〜コミュニティ営業vs紹介営業〜」についてです。


先日、朝7時から打ち合わせで内容を固めました!それはまぁ朝の時間の打ち合わせは、めちゃくちゃ生産的。サクサク中身決まります。




ちなみに余談ですが、ありがたいことに「一緒に○○やりませんか?」「○○に出てみませんか?」というお誘いをよく頂けるようになりました。


その時には、あれこれ考えずに時間さえ合えばすぐ、「やりましょう!」と即答するようにしてます。


うまくいくかなんて考える必要が全くなくて、たとえ1人でも開催して実績を作ることが大事です。人と人の縁も仕事では重要なので、お誘いにはなるべく答えられるようにしてます。




全く違う切り口で「営業」を語ります!




また余談ですが、イベントごとに私は「実験」している感覚です。先ほどの失敗の考え方と合わせて、沢山の実験を繰り返すことでわかることがあると思ってます。もちろん、一回一回のイベントは全力でやります!そうしないと、得るものもえられませんし。




最後に「営業3.0」について、考察。


◆まとめ


ざっと、僕自身のイベント企画に対する考え方の余談とイベントについて書きました。またイベントの内容については随時ご紹介していきます♪


新規顧客獲得の方法に困っている方はぜひ、特設ページを覗いてみてください。


【関連リンク】営業3.0|新規顧客獲得の最前線〜コミュニティ営業vs紹介営業〜


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