フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

2月の伊豆旅行・・・ 雨女

2016-02-22 18:47:43 | 日々のこと
  週末 雪山から伊豆ヘ。  天気予報は 雨!  私が仕入れで東京に出掛けるときも、7割は雨でしょうか・・・
土曜日は、予報通り伊豆にはいった昼頃には、ポツポツ 雨が・・・

  早めにホテルへ  今回は JALカードのマイレージを旅行クーポンに換えたのですが、提携ホテルはお高いところばかりで、宿を決めるのに苦労しました。

  決め手は ’食べきれないほどの海の幸が自慢の宿’

    

   船盛りはもちろん あわびのおどり蒸し 和牛の鍋 そら豆の冷製スープ 金目鯛の煮つけ 鯛の釜めし
  
      伊勢海老のお味噌汁  デザートは苺のムース  

  
             やはり 食べきれませんでした・・・ 

 歳をかさねると、量ではなく 質なのだと・・・  ふだん お砂糖はあまり使わない我が家としては

   甘口のお味だったので、おいし~いお吸い物が飲みたくなってしまいました。

 お部屋も お値段のわりに 一部を今風にリフォームした昔ながらのホテルでした。

   ネットの写真の力って すご~い と感じました・・・

  

 外は、雨 強風 ・・・・  ハンモックは無理!!  

    露天風呂へ行こう~ ・・・ でも・・・草津や小野上温泉には及ばず・・・

 自宅から車をちょっと走らせれば、近所には温泉があるのでした。  やっぱり家がいちばん!!なのかな。 
  

  
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北軽も春・・・? | トップ | 城ヶ崎海岸さんぽ に予定変... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事