フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

軽井沢のコンサート

2011-12-13 08:42:44 | 日々のこと
先日の日曜日は、軽井沢にある追分教会まで、礼拝コンサートに出掛けました。

この教会は、以前結婚式の式場を探しに教会めぐりをしたとき、
小道を少しはいったところにある、かわいらしい小さな教会を見つけて
教会の方に中を見せていただいたら、それは外観からは想像もつかない
すばらしいパイプオルガンが目の前に現れて、感動し
その年の12月からこのアドベント礼拝コンサートに
出掛けるようになりました。

ここ何年かは子供がまだ小さいこともあり、なかなか行けませんでしたが
今年はお友達と久しぶりに出掛けました。

すばらしかったです・・!
アンサンブルS.D.Gのみなさんの演奏とテノールとバリトンの声楽家の方による教会音楽。

むかしむかし、私が産まれた家のお隣には、アメリカ人の牧師さんが住んでいて
母は、迷い事ができるたびに、神父さんの家を訪ねて、話を聞いてもらっていたそうです。
私はまだ産まれていませんでしたが、信者ではないのに、讃美歌を聞くたび胸が熱くなるのは
母のお腹のなかで、なにかを感じていたのでしょうか・・
私もまた、教会音楽で心が洗われていく気がします。

軽井沢は夏の避暑地では有名ですが、
クリスマスが近いこの時期も、格別のクリスマスが味わえて
贅沢な一日が過ごせるのです・・。

追分教会でも、クリスマスイブにもイベントがあるそうです。
是非、素敵な心に残るクリスマスにお出掛けください。

  
   

   
クリスマスには、4本目のキャンドルに灯がともります・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に思うこと・・ | トップ | クリスマスオーナメント作り・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事