フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

収穫・・・

2011-06-23 08:46:47 | 日々のこと
我が家の家庭菜園のカリフラワーがようやく食べごろになりました。
収穫はもっはら息子の役目で、私にとっても一番の楽しみなのに、
食べごろになると、採っていい~?と言われてしまい
楽しみを譲ることになる。
ところで、カリフラワーってブロッコリーほどメジャーじゃないし、
味だっていまいちパンチがない野菜のようだけれど、
実はとても栄養価が高く、コレステロール値の高い方や高血圧の方の強い味方で
しみ、そばかす、風邪やガンの予防にもなり、血液をさらさらにしてくれる野菜なのです。
これからの季節はピクルスにしてもおいしくいただけると思います。

       

そして、ガーデンでは・・
にりん草やオりエンタルポピーが咲き始めました。
オリ・・さんはとにかく派手で私はだれよりもキレイよ!と言っているようで
私としては、もう少しひかえめに咲いてほしいのですが、
毎年、衰えることなく、はなやかに登場するのです。
ある意味、彼女のよであらねば・・と思います。

       

        
       

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年から・・・ | トップ | バラの季節・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリフラワー (ma-ho)
2011-06-24 11:03:40
りっぱなカリフラワーの収穫うれしいですね。最近スーパーでもあまり見かけなくなってしまいました新鮮なのは生で食べられおいしいでしょ~ね

今日は35℃になるとか・・・暑いです
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事