フォークローバー北軽井沢

北軽井沢にある小さな雑貨店です。作家さんの素敵なハンドメイド、ガーデニング雑貨、インテリア小物をご紹介しております

 

オープンガーデン あさま高原。。。

2017-05-31 09:51:27 | 日々のこと

  あさま高原。。。嬬恋 北軽井沢 草津のガーデナーさん達の
お庭を拝見できる ランチ付きのツアー 今年の日程が決まりました。
  浅間高原は、標高1000m ~1400m 冬はきびしい氷点下15℃はあたりまえ。。。そして春が遅く、夏は涼しい。。。
   一般的な植物の育て方では、なかなか上手くいかないのが、
このあさま高原です。 また、この土地ならではの山野草を育てられることも、なにより魅力!!

  移住して、庭作りをはじめて11年。 やっと庭らしくなった我が家も、参加しております。
  今年は、GWからの暑さで、花の成長がとても早いようです。
    山ツツジも10日ぐらい早く開花しています。
オープンガーデンの日程は、6月後半から。。。
    お庭作りで お困りの事。この土地での育て方を、
  ベテランのガーデナーさん達からアドバイスいただけるツアーになると思います。ご興味のある方は、
  お花やさん チップツリーファーム まで。。。   
     0279-97-2405  (tel fax )
     090-5346-3793 (ケイタイ)

   
  私もまだまだ ベテランさんのお話を伺って、
    何年たっても上手くいかない芝生と戦っています。
  今日も、桜の花がらをひたすら掃き掃除。。。  
  

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 臨時休業です。。。 | トップ | 6月の営業カレンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事