チョコタンMダックス☆ミッシェルの成長日記

1.35kgで我が家にやってきた、やんちゃなミッシェル(チョコタン♂)の成長をのんびりとご紹介

お互い大変です・・・

2008年03月21日 | Weblog
今夜もAeriはクラリネットを吹きに行っていました。
練習中、パートナーから電話が
練習中はよっぽどのことがないと
電話を掛けてこないので
何かあった
と、急いで電話に出ると


ミッシェルが、

晩御飯をあげる前に、突然「グエッ」と結構な量を吐いた、
何か変な物を食べなかったか

と。



夕方にオヤツをあげたぐらいだし
ワンコは時折吐くことがあるし
ミッシェルも時折吐くからそれじゃない
晩御飯をあげてみて、ペロッと食べたら
問題ないんじゃ

と言い、とりあえず様子見ということに。


練習を終え、急いで帰宅すると
ミッシェルは、とっても元気
ご飯もいつも通りの食欲でペロッと食べたらしく
リビングの中を走り回る元気があるし
とりあえず、変わった様子はないので
一安心








でも、吐いた場所が
先日新調したばかりのカーペットの上
Aeriが帰宅するまで、
パートナーが汚れを落としていたようですが
クッキリハッキリとっても大きなシミが

  いつもミッシェルが吐く時は
  予兆があるので、床に戻すことはないのですが
  今日は突然だったようで
  間に合わず・・・カーペットの上に



そこで、急遽コインランドリーで
カーペットを洗ってきました
キレイにシミが消えてくれて良かった~







カーペットもキレイになったことだし
今度は、ミッシェルの番。



昨日、ドックカフェに行く前に
シャワーを浴びてキレイになったハズのミッシェルなのですが
ドックランで極度のストレスを感じてか
昨日の夜の時点で、もうフケだらけ
なので、今からミッシェルはパートナーと再びシャワーです

もう12時前。
いつもならミッシェルもすっかり夢の中の時間ですが
今夜は私達がバタバタしているので
この際、ミッシェルにもキレイになってもらいましょう~


そして、私は今から
パートナーが頂いてきたイカちゃんを料理することに・・。
こんな時間から料理を始めるハメになるとは思いもしなかった



ミッシェルも私達もお互い大変です





今日もランキングに参加しています
ポチッとワンクリックお願いします
     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2008-03-22 01:14:53
Aeriさん、こんばんは
ミッシェルくん、大丈夫ですか?
ワンコって吐く時に『ガフッガフッ』てするでしょ
カーペット、キレイになって良かったですね
ミッシェルくん、二日連続のシャワーですね
キレイになったかな
アロハも長い時間、留守番をさせた時、フケだらけの時がありました
ストレスだったのね・・・
イカは、どんなお料理になったのかな
返信する
Unknown (ここママ)
2008-03-22 10:05:38
ミッシェルくん大丈夫ですか
吐いちゃったりすると焦りますよね
私は『何で、何で、何やった~、どうして~』って・・・すぐにオロオロしちゃいます
ドッグカフェのストレスが残っちゃってたのかな。

でも元気そうだし、カーペットもキレイに戻って良かったですね
ワンコがいるといろいろ大変ですもんね
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-03-22 13:28:16
Aeriサン、こんにちわッ
ミッシェルくん、もう平気ですか
ワンコは時々吐くっていうケド、
やはり心配ですよね
すごく苦しそうに吐きますもんね…。
あと黄色いゲロを吐きますよね!
カーペットとかに吐かれたらシミになるんですよねぇ
でもキレイにシミが取れて良かったですね
返信する
こんにちわ♪ (fumi*)
2008-03-22 14:47:43
ミッシェル君吐いちゃったの!?
大丈夫かなぁ
元気みたいだから良かったけど
やっぱり焦りますよね
ドックカフェで緊張しすぎた?
まさかね
カーペットキレイになってよかったですね
遅い時間に色々と大変でしたね!!
お疲れ様です
返信する
Unknown (hazuki)
2008-03-22 20:32:14
ミッシェル君、大丈夫ですか~?
カーペットもきれいになったようだし、
ミッシェル君が今日も元気なら良いのですが・・・。

結構ワンちゃんって吐いたりしますよね。
まろもみこもありますよ~。

やっぱりミッシェル君にはランでの出来事がちょっとストレスだったのかな?
徐々に慣れてくれるといいですね~♪
返信する
Unknown (くーちゃん)
2008-03-22 21:56:15
連日大変だったのね~。
フランも一昨日の朝、久しぶりに吐きました。
もともと胃酸が多いらしくお腹が減る過ぎると吐くことがあるので、ミッシェルくんもそうだったのかしら~??

ランではかわいそうだったね~。
初めて行った時の印象が悪いとキライになってしまうこともあるから、今度は一緒に入って遊んであげながら慣らした方がいいかもです。
ストレスでフケが出たなんて、よっぽど怖かったんだね。。。。。
返信する
Unknown (sizu)
2008-03-23 07:38:40
ミッシェル君、ドッグランが怖くなってしまった
のかな・・・
返信する
Unknown (sizu)
2008-03-23 07:47:09
ごめんなさい また、操作を間違えて
途中なのに投稿されてしまった・・・何度目かしら

ドッグラン。 ミッシェル君が嫌いにならない事を
祈っています 
雫も、ドッグランで、柴犬を見ると怒って吠えるのです。
小さい時、ドッグランで黒柴に体が一回転する程の
勢いで突き飛ばされた上に、執拗に追い回されたから。。。
あの時の悲痛な声と、相手の飼い主さんが笑って見て
いた姿が忘れられなくて後悔の連続なんです。

吐いてしまう時って、理由がわかるまで本当に心配
してしまいますよね・・・
返信する
Unknown (erimi)
2008-03-24 14:05:48
ミッシェルちゃん大変でしたね。もう大丈夫ですか?うちも吐く事はあるのですが心配になっちゃいますよね。
カーペット綺麗になってよかったですー。
ドッグランで、ミッシェルちゃん、何かあったのでしょうか??
返信する
チーちゃんさんへ (Aeri)
2008-03-24 23:47:46
コメレスが遅くなりすいません

確かに吐く時に『ガフッガフッ』ってしますね~。
初めての時は、超ビックリでしたが
いつもそうなんだって分かって一安心でした。
カーペットはお陰さまでキレイになりました

イカは煮物で済ませました~
返信する