チョコタンMダックス☆ミッシェルの成長日記

1.35kgで我が家にやってきた、やんちゃなミッシェル(チョコタン♂)の成長をのんびりとご紹介

みんなより長いですか?

2008年03月15日 | 悩み
Aeriがミッシェルジーッ と見ていたら



の視線攻撃が


いや~そうじゃなくてね・・・・




実は日中に、すぐ近くの自宅開放喫茶に行ってきたんです。
そこのお宅にMダックスの女の子がいて
(写真がないのが残念ですが)

一目見ただけで

明らかにミッシェルより胴が短い

んです







どう見ても胴回りはミッシェルの方がスッキリしているのですが、
そのダックスちゃんは体重が3.5kg前後
とミッシェルよりも随分軽い・・・
いくら女の子とは言え、パット見は
ミッシェルの方が小さく見えるくらい



ってことは、

いかにミッシェルが胴(背丈)が長いかってこと




ダックスは胴長短足が特徴のワンコですが、
その中でもミッシェルは、胴長なんですかね・・・
・・・計測してみたら40㎝はありました













今日もランキングに参加中です
ポチッとワンクリックお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2008-03-16 00:47:22
Aeriさん、こんばんは
いえいえ、ミッシェルくんよりも、ずっとずっと胴長のワンコがいますよ
それは・・・アロハとリロ
今まで、会ったダックスちゃんの中でも
胴の長さでは負けたことがありません
ミッシェルくん、大丈夫よ~
もっともっと、胴長のワンコがここにいるからね
返信する
Unknown (sizu)
2008-03-16 23:26:57
胴長・・・
雫を迎えて以来、ダックスって、本当に胴が
長いのね~と、思うのが当たり前になっていて。
比べた事はなかったヨ
お友達わんこが大集合している時に
やってみようかな・・・
返信する
チーちゃんさんへ (Aeri)
2008-03-17 00:12:59
アロハちゃんとリロちゃんも
胴長ですか~
お仲間がいて嬉しいです
きっとミッシェルも僕だけじゃないんだ~
と喜んでいるハズ
返信する
sizuさんへ (Aeri)
2008-03-17 00:14:56
その子を本当に一瞬見ただけで
ミッシェルの方が完全に胴が長い!!って
思いましたよ~
あんまり長いとヘルニアとかが心配になるし・・・
でも雫ちゃんは見た感じ、ミッシェルよりは
胴が短そうですね~
返信する