森の内燃機屋

今まで有りそうでなかった物や、有るけどイマイチな物を、設計し販売します

試作品

2018-03-04 23:05:08 | K6A






強化排気バルブで


修理したヘッドは


ふっふっふ





自画自賛😎😎





クリアランス管理がしっかり出来る


というのが


やっぱり良いですね♪


純正バルブから替えただけじゃないか




と思うかもしれませんが


オーバーサイズステムのお陰で完璧な


仕上がりに出来ます♪



過走行によるガイドの摩耗




普通の素人さんであったり


プロでもあまり気にしてない




人が多いので



重大性と効果に気がつかない人が居ますが






私は知ってます





その効果🙃🙃





知らなければ
大分損してると思います




これは、体感した人だけが分かる 笑っ






どれだけ滑らかに動き




耐久性を上げ




どの程度、どんな事に効果があるか!




普通のオーバーホールでは


バルブガイド打ち替える人は少ないです






重要性に気付いてない人


費用の高さを知ってる人



いろいろな可能性が考えられますが





色んなハードルを全て越えられる



バルブが、



フォレストの強化排気バルブなんです♪




ビッグバルブはシートカットのコスト面で



採用される人は変わり者の

一部のお客さんですが





フォレストオリジナルバルブは


ハードルゼロ



障害物リレーの障害物無いバージョン

笑っ




みんなが真面目にハードル飛んでる横を




ただ走るだけ🤣🤣🤣




ちなみに、純正排気バルブ新品と


あまり変わりません♪





値段






特殊合金も溶着してるのに






少し高いぐらい





😛😛😛






この間話した、買わなければ
買わなかった人が無条件で損する



一例 🤔笑っ




なので、私を信用出来ない人は

買わなくて良いんです♪





面白いですよね




さっき、特殊合金溶着していると言いましたが




耐熱鋼でも当然温度が上がれば


強度は下がるんです






当然ですよね





それを補ってくれるのが




シート面に溶着している



合金





ビッグバルブの時も話してるので




いつも読んでいただいてる方には






またこいつ同じこと言ってるよ


なんて




思ってると思いますが!!


付き合ってください





って言いたいところですが






めんどくさいので





やめます♪🙄🙄







そんな事より





試作品の公開







こいつ🙃




特注です




バルブの話は前説ではなく





バルブガイドを


ホーニングするツールです



調度良い物がなかったので特注



ガイドホーニングするなんて



恐らく



ガイド打ち替えて

リーマ合わせして仕上げに


っていう時ぐらいしかしないと思いますが



ね!


せっかくなら新品当時と同じようにしたい


そして!


ホーニングして耐久性を上げませんか??


という提案です💯




これ、うちのバルブにするから



問答無用でお勧めできるし

良いことしかない




これ、考え無くても


良いことが分かるんですよね





ただ、今まで勧められてこなかったし

知られてもなかったし




表にすら出てきてなかっただけで



当たり前の事なんです🙆



何も


シリンダーのホーニングだけが



全てでは無くて



バルブだって





ステムとガイドが

油膜保持しなければ
接触して摩耗する部分




なかなか焼き付いたりしないんで




無視されるだけですが





耐久性に関わる問題


番手までは企業秘密なので
言えませんが



軽くホーニングかけてやれば


油膜の保持性が良くなり



金属接触を起こしにくい状況を作り



バルブステムやガイドの摩耗を抑え



バルブステムが
摩耗しにくい=オイル下りの発生原因を抑制する




働きがあるので



耐久性を向上できる




これですね!





最後まで説明しましたが




以外と色んな事見落としてる人


めっちゃ多い!!






こういうプレゼン多めです





#K6A 排気バルブ割れ



で初めて私のブログを読んだ方




これからもアクセス数増やしてください♪
笑っ




フォレストエンジニアリング