~悠々緩緩に東奔西走~

ネットゲームの喪失感

あの頃は楽しかったなぁ・・・


ネット回線の早さを実感するために、
オンラインゲームをダウンロードしたという話を少し前の記事でしました。
具体的な名前を出すとネクソンのマギノギです。
5年以上前は毎日やっていましたね。
ギルドに加入したり友人とダンジョンに挑んだり、時間を忘れくらい遊びました。


この前久しぶりにログインしたら、何かぽっかり抜けた喪失感が生まれました。
フレンドリストはオフライン、ギルドメンバーも長い間オフライン。
始まりの村に前は多くのユーザーがいたのに、過疎化してNPCがいるだけ。
他の町にいけばユーザーはいるけど、転生を繰り返して強くなった猛者のみ。


ぽっかり抜けた喪失感がありました (´・ω・`)


なぜやらなくなったんだろう。
嫌なことも飽きたこともなかったのに。
友人たちともっと楽しんでおけばよかったな・・・

寂しいです(´・ω・`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事