~悠々緩緩に東奔西走~

阪神百貨店での立ち喰いイタリア祭





昨日、阪神百貨店で開催していた立ち喰いイタリア祭に行きました。
300種類のワインを試飲でき、食べ物もいっぱいの楽しい催し!

私、お酒は苦手ですが甘口のものだけ飲むことが出来ます。
それを再確認するつもりで足を運びました。

最初に飲んだのは「ピコマッカリオ:ドルチェ・ヴィータ '12」です。
甘くて飲みやすい!とそのまま言葉に出ました。
これなら、付き合いで楽しくお酒を飲めますね。
良いワインを知ることができました。

写真はサルシッチャ(1本216円)です。
店の横を通りかかったらいい匂いだったので思わず買ってしまいました☆
想定はしていたけどやっぱり美味しかったです!
油までも美味しかった!
1日5000個売れたこという紹介は伊達じゃないですね。

最後に飲んだのは「イル・ベネドゥーチェ リモンチェッロ ソーレ・ミーオ」です。
ストレートと割りの両方で味わったのですが、断然ストレートで飲むのが美味しい!
キンキンに冷やして飲むのが良いという紹介に大賛成です☆
近所に売っていたら買ってみようかなと思いました。

飲めるお酒がまた増えた、ウインナーも美味しかったし行って良かった!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事