~悠々緩緩に東奔西走~

花見の要素に、人も含まれる

ドモン「人類もまた、天然自然の中から生まれたもの」


近所の桜並木を散歩してきました。
1週間前は僅かしか咲いていませんでしたが、すっかり満開でした。
私と同じく散歩する人、家族でお弁当を食べる人、昼寝をする人。
花だけでなく人も見て楽しみました。

機動武闘伝Gガンダムを知っていますか?
地球の自然を害する人間を排除する師匠を、弟子の主人公が止める話です。
主人公は「人類もまた自然の一部」と力説し、師匠の誤りを正しました。

言われてみると、植物だけよりも、人がいる方が楽しい気がします。

あの人は何を楽しんでいる?という想像を楽しむ私を認識しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事