ふうちゃんのチャリ記

ロードブレーキ更新計画

お疲れ様です。
最近あんまり乗ってないロード。
ちょこっとグレードアップかっ!ということで、久しぶりにSHIMANOのホームを検索。


105がパッドを含め、いいのはわかってますが・・・。予算的にTiagraですかね~。パッドがいまいちですが、デフォルトのカートリッジにR55Cがインストールできそうなんで、将来的にという事で、BR4600に決定ですね。RDも4600やし、とりあえずTiagraで揃えてみますか・・・。

昨日、ミニベロのクランク(53-42T)のインナーに34Tをインストールしてみました。FDのキャパ最大16Tを無視し、歯数差19T! 完全に底つきガリガリでNG。インナーに合わせFD位置調整しようとしたら、アウター完全接触! やっぱし無理ですね。 更に悪あがきでごちゃごちゃしてたら、IOさんから戴いたRD5700SSのケージがコッパ! 夜の10:00にもなってRDの分解組立作業・・・。やめとこ~。
余計な事せんと、自主トレ計画を!

ここんとこ、結構暖かくなってきましたので、丹波→西脇→篠山→丹波ループ自主トレでも。
コース概要はこんな感じです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=dfc53cad308fffefe03cd403032afb68


午前中はまた歯医者・・・。昼からですね今回も。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事