予定通り、ピンクのミニベロの修理です。
会社の帰りに梅田の”ウエムラサイクルパーツ”さんでタイヤとチューブを買おうかと思ったんですが、20×1-3/8みたいな普通のタイヤ、ホムセンで十分ということで、柏原の”ジュンテンドー”さんで購入。何故か駐車場で作業開始です?
デフォルトのKENDAは、サイドウォール部分がアメゴム仕様やったんで、風化してボロボロです。リムテープも千切れまくりなんで、古チューブとビニールテープを駆使して、自作リムテープで対応します。
で、メーカーは? おっ、”シンコー”ですね。
空気圧は? 3.0kg? 低圧ですか・・・。3/8やし、そんなもんかな。
作業中、小雨がパラパラ降ってきたので、急遽リアゲート下で雨宿り?です。
タイヤ交換は終了!
次の狙いはこれですね。そやけどちっこいチェーンリングですね~。
外してみると、何と36T! こんなんインナーですやん。ということで、FC2300はインナーの42Tで十分かな?デフォルトは鉄チンなんで、重いの何の。それに比べFC2300は軽いですね~。
アウターを装着するとチェーンラインがNGなんで、チェーンと干渉します。どうしてもトップでNGなんで、42Tシングルとしました。
クランクとチェーンリングをまともな物に替えただけですが、いい感じですね。
RDはこれで十分です。スプロケもどうせボスフリーなんで。
センタースタンドに変更して、ちょっとお洒落に!走行性能は、平地、トップで25km/h巡航可です。一応451ミニベロなんで。その他、ヘッドライトは普通の電球なんで、めちゃ暗いです。LEDバルブに変更かっ?
では、テスト走行。篠山市の追手神社まで、鐘ヶ坂TN経由で。帰りは旧国道をDH。動画はこれです!↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=Uw4maxV8hIY
次は、GIOSルックのやり直しオールペンですね。落ち着いたら、そろそろパーツ集めでも開始しますか。先ずはホイール。RS-81 C50。¥100,000。続いてコンポ。ULTEGRA6800、こちらも¥100,000。そろそろ貯金開始ですね。
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