ふうちゃんのチャリ記

ホイールのデコ完成~!

お疲れ様です。習慣ちゅうもんは恐ろしいもんで、今朝はAM5:00に目が覚めました・・・。2度寝? できひんできひん。それでも休みやし~。で、限界の8:00起床。


とりあえず、ホイールを黒に塗っちゃえ!ということで、速攻タイヤ外し~。


ラッカーシンナーで脱脂して、マスキングして、うす塗り数回。できました。


乾燥後、タイヤ組んでます。


駆動系はアルカリで洗浄して、水洗い、スプレーグリース仕上げです。チェーンがピカピカに輝いてます。久しぶりですわ。


トピークのサドルバッグ乗せて、


ハンドルエクステンションステーにメーター装着して、


基本的な整備完了!


腹が減っては・・・なので、石生の”かわむら”で「ホルモン鍋」を頂きました~。これまた久々です。


では、本日のメイン。ホイールのデコやってみます~。ホイールロゴは、MOさんバイク改造の時に一回やったんで、結構すんなりいきました。


雰囲気を出すため、ハブにもロゴを貼ってみました。


ということで、予定通り完成です。シマノのロゴより格段いい感じですね!


常用してたミニベロから、ペダルやら何やら外して、ロードに装着。では、次はミニベロを入庫させて、リメークですね。いっそのこと、「ミニベロ エアロライト?」でも作ってみますか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事