ふうちゃんのチャリ記

GWもうすぐ終わりですが天気悪いんでMTBリメイクしてみます。

お疲れ様です。
せっかくのGWなんですが、昼から雨・・・。どゆこと?

リメイク動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=HaWj0Tqqo30


昨年はりきって仕上げたMTB。 ケチってトップコートにニトロセルロース系のクリアを吹いたんで塗膜表面にひび割れが発生してました~。


とりあえずひっくり返して、


タイヤ外します。ここまでは結構日常やってます。


では、クランクを外します。


BBも外します。


RDも外して、


チェーンカッターでチェーンも外します。


リアディスクキャリパーを外し、


フロントディスクキャリパーも外します。


リアショックを外し、


リアスイングアームを外します。 だいぶバラバラになってきました~。


ハンドルを外すと、


フロントフォークも速攻で外れます。


という事で、見事フレームのみ摘出完了!


カッターナイフの刃を駆使し、ロゴを剝がします。


#120耐水ペーパーで足を付けて、


サーフェーサーを吹いて、本日は終了! 今回は耐久性を考慮し、トップコートに2液ウレタンを吹いてみようと思います。


夏のイベントに向け、化粧直し中です。 ちなみに車重計測したんですが、16.8kg! 重っ!

コメント一覧

FS
お疲れ様です。日曜日は、ミニベロで万博外周30kmでした~。車重が軽いんで快適でした。只今本体の軽量化中です?
OG
お疲れさんです

昨日は、Yahoo天気予報は完全に雨でしたね

久しぶりに休息日にしました

きょうは、走られましたか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事