ふうちゃんのチャリ記

ママチャリディスク リメイクコンプリートです! 20231209

お疲れ様です。

ママチャリディスクのリメイクですが、何とか年内に終了しました。

動画は、こちら↓↓↓

https://youtu.be/iHxDVOUDcY8?si=vbyXe7BRH9cAhYGr


先ずは、テールランプです。とりあえずノーマルスタイルに戻しました。

この方がシンプルでいい感じです。

次に、ボロボロのチェーンカバーの改修をやってみます。

コーナンでちょうどええ感じのアルミLアングルをGETしました。

で、シュシュっとストレート部をインストール。

クランクとのクリアランスは、ほぼほぼ2mmとタイトです。

では、難しい曲線部分に入ります。

トップのカバーは割かし簡単にできました。

接合は、メタルロックでやってみますが、

気温が低いせいか、なかなか硬化しません。あと強度的な事も考慮して、結局ボルトで固定することにしました。

隙間は得意のポリパテ仕様で!

こちらも、気温が低いため、ドライヤーで加温して硬化を早めます。

17時頃には完全硬化!

#180~#400耐水ペーパーで研磨して、塗装。

先日の状態と比べて、

チェーンカバーが綺麗になりました。

更に、チェーンリングが見えん様にカバーリング入れてもええかもですね。

おまけで、テールランプのスイッチもタクトスイッチから、モーメンタリースイッチに更新したんで、動作も良好です。

念願のボトルケージも装着しました。

これで、夏のツーリングも快適ですね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事