ふうちゃんのチャリ記

ママチャリディスク リメイク続きその4?いえいえその5でした 20231203

お疲れ様です。
本日もようわからん天気でした。
朝から、残り紅葉でも見に行こうかと・・・。よっ?雨ですか〜。何か、青垣方面、雪っぽいですね。


とりあえず、氷上町のすき家さんで、ランチする事に。


いつもの如く、中盛をオーダー。


で、生姜に七味唐辛子でフルチューンします。


食後、雨が降ってきたんで、一時帰宅します。何か、昼飯食いに行っただけですね。
それでは、ママチャリディスクのリメイクに変更します。先ずは、ヘッドライトレンズが白化に黄ばんでるんで、


ダイソーで買ってきた、ポリスチレン樹脂で新しいレンズを作ってみます。



照射部以外は、#400の耐水ペーパーで、フロスト仕上げにしてみました。まぁそこそこの出来です。将来的には、イカリングでも入れたいんですが・・・。


そうこうするうちに、天気も回復してきたんで、テールランプカバーの素材探しに、ジュンテンドーさんまで、やってきました。


石生管内、虹が出てました。
何か、ええ事ありそうですね。
帰ってから、シフターのメンテと、ミラーの固定金具の増締めをやって本日は終了!
ママチャリディスク、間もなくリメイク完了です。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事