ふうちゃんのチャリ記

マキノ メタセコイヤ並木練行ってきました~。

お疲れ様です。
本日は、IOさん、MOさん、KTさん、T下さん(デビュー)、FSの5局ネットワークで、滋賀県高島市マキノ メタセコイヤ並木へ行って来ました~。


丹波市管内、7:00です。 2℃ですね。 寒っ!


霧がめちゃ濃いです。ということは、ええ天気の証拠ですね。三段池で8:00に皆さんと合流して出発。


途中、熊川宿で休憩して、



道の駅マキノ追坂峠に予定通り10:00に現着です。


道の駅から緩斜面を下り、程なくピックランドにあるレストランに現着です。


11:00開店らしいですが、10分過ぎても開店の気配なし・・・。




美味しい料理を、FS得意の小盛りで!


食後、南口?へ下り記念撮影。


とりあえず、車と人が多いです・・・。


天気は申し訳ないくらい快晴です。


車は殆ど動いてません・・・。


紅葉は真っ盛り! そやけど凄いっすねえ~。


もう一度ピックランドに戻り、


フリマ開催中~!


思いっきりセンターライン付近で撮影されてる方が多い中、丹波爺はコンプライアンスを遵守して、歩道で記念撮影です。


逆光ですが、北口で。


では、海津大崎方面へ行きますか。


メタセコイヤ並木道をひたすら東方へ進み、どんつきの琵琶湖まで!


今日も琵琶湖は綺麗ですね~。


これって何なんでしょうか? モニュメント???


程なく海津大崎現着!


更に大浦方面まで進み、”みつとし本舗”さんへ寄り道します。


”みつとし本舗”さんと言えば、ピーナッツ煎餅ですよね。琵琶イチ必須のチェックポイントです。


IOさんにゴチして頂きました~。ごちそうさまです!


15:00を過ぎると、そろそろ寒くなってきました。


海津大崎から、終着駅の道の駅マキノ追坂峠までは3km程です。


道の駅まで約5%程度で2kmの登り。 T下さん、デビュー戦で最後に最大勾配セットしてすみませんでした。


参加メンバーさん無事現着。


パンク等のトラブルも無く、めでたしめでたし。


マキノ高原温泉”さらさ”さんでリフレッシュして、メタセコイヤ並木を通りいざ小浜向けです!


本日は、”かねまつ”さんへお邪魔しました。


FSはウニいくら丼を頂きました。他の皆さん方は刺身系丼を。刺身の量が尋常じゃない程多かったみたいです。


メタセコイヤ並木、マジ凄いっす!

動画は只今編集中です! 暫くお待ちください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事