ふうちゃんのチャリ記

遂にハイドロディスク装着~!

お疲れ様です。
今回のMTB改造計画の最終アイテム、ハイドロディスク遂に装着しました~。


ハイドロディスクは、SHIMANOのM355。ローエンドですが無名な中華メカディスクと比べ十分ですね。フロント用にISマウントとついでにサドルも購入。これで送料は¥0になりました。


先ずはサドルです。デフォルトはようわからんメーカー? 何が書いてあるんか意味不明です???


こちらは今回の購入品。メーカーはやはり不明ですがどこかで見たようなデザインです。


フロントはピッタリ装着! 流石にメーカー品仕上げです。


リアは? やっぱし中華スイングアーム。 ISマウントが思いっきりディスクローターに接触・・・。すかさず先日ホムセンで購入したワッシャーを2枚かましピッタリ装着! 切った貼ったはこれで最後にして欲しいです。


装着後試走しました~。一発目、「あれ? 言うほど効かへんなあ~???」 いえいえ、2回、3回とブレーキングする度に、ガツンガツンに効いてきました。1時間程の慣らし運転後の効きは、「すげえ~!」の一言で思わずにやけてきますね~。感触は、そーっと握るだけで、グイっ!ちゅう感じです。ワイヤードとは軽さが全然ちゃいますわ。


さあ、今週末はどこの山へ行こかなあ~。IOブラザースさんに合流して丹後半島碇高原DHもええかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事