がんばってお弁当

節約のため、お弁当作りがんばります!

7月21日自分の心の狭さにうんざりする日&肉なしヘルシーなお弁当

2023-07-21 19:58:00 | お弁当
今日は肉抜き弁当。
実は私は肉類が苦手で、野菜さえあれば満足なのだけど、彼が肉肉星人。



いつもは彼の喜びそうなお肉を使ったお弁当にしていますが、暑さのせいかなんだか彼のことが色々とムカつくので、今日は私の好みを最優先。


・枝豆と梅こんぶ茶の混ぜご飯
・海苔入り甘い玉子焼
・きんぴらごぼう
・パプリカと魚肉ソのソテー
・かぼちゃコロッケ

昨日のいらいらを引きずって出勤したら、今度は新入社員ちゃんにカチン!

「あ、ここはやらなくていいですよ。
そっちをやってください」

なんにも問題ない言葉なんだろうけれど、見下された感がして妙に腹立たしいのです。

私なら先輩には、こう言うかな。
「ここはやっておきます。
代わりに、そちらをお願いできますか?」

「ここはしなくてよい」
命令されてるみたいで、ヤダ!
「そっちをやれ」
なんであんたに指示されなきゃいけないのよ!

暑くて疲れてるんだろうな。
早く部署移動で、私の目の前から消えてくれ!
なんて考える私は、サイテーです。

今日の夕飯


冷しぶっかけうどん&いなり寿司

ビバ!炭水化物祭り、



最新の画像もっと見る