哀裸舞―短的生命―

境界性パーソナリティ障害・うつ病等、病人生録。ダーク系が多々含まれています。苦手な方はお戻り下さい。

2007-10-08 01:01:43 | Weblog
吸収

音をもっともっと…


あたしに音の雨を降らせて…
-------------------------------
イキタイ

口にすれば変わる

不思議なコトバ
-------------------------------
100日パレード

踊り明かそう

永久に-
-------------------------------
人が壁

突き破るためにあるもの


血を流さない手段で


どこまでも突き進む


あたしは悪魔だ

-------------------------------
一度っきり

構わない


あたしに温もりを教えて
-------------------------------

いい加減にしたい

もう、いいでしょ?
アタシを解放して。

そして羽根を静かに眠らせて。

アタシは貴女みたいに輝けない。



誰も気付いてくれないから

気持ちだけが暴走するの



笑っていいよ


世の中から見放されたアタシなんかなんの価値もない。


そう、ただおかしな言を並べる、それだけの生き物。



独りでいいはずなのに

誰かを求めて自我を責める。

そんな毎日にピリオドを打て。




どうして…?



アタシの夢は叶わないのかしら。


世の中で1番
カンタンな夢なのに…



悔しい悔しい



あの人がアタシを擽るから

アタシは廃れ汚れていく…


でもそれはアタシがアタシだから…

-------------------------------
墜ちた羽根

はい上がれない

馬鹿な小悪魔

羽根は傷ついたままで…

-------------------------------

孤独を感じる時

音を聞く。

下手くそだけど人格に歌わせた音源を聞いている。
なぜかくすぐったい。


私の知り合いはみんな私に遠慮してるのか知らせたくないのか身の内を語らない。
後から知って孤独になる。
なんでかなぁ~~~

『あぁそうだったんだ』

すら言えなくなる。
無力だね…



-------------------------------

傷つけた・・かな・・

欲張りなんだ、あたし。

だから心友をモノ扱いしてしまっていた。
独り占めしたくて・・・。

そうだよね、相手は人間。
私のモノじゃない。
対等に付き合わなきゃいけない。

それなのに・・・
恋のような感情が邪魔をしてうまく制御できないでいる。
はっきり言われたさ。

「わたしはあんたにぴったりくっついてられないんだよ!」て。

そうだよね。

ごめんね、バカな先輩で。
あーあどっちが年上だかわかんないよ。

ほんと、あたしってよわっちー。


-------------------------------

点滴please?

ご飯が食べられないので急遽二軒目は主治医の病院に行くことになった。
耳鼻咽喉科だけは変えてはイケナイ気がするので、毎月ドライビング~隣地区(笑)
あぁ~燃費が嵩む(-.-;)
-------------------------------

偽者

自分を偽るのなんて簡単。
何も話さなければいいのだもの。
それだけでいいの。

「元気?」
「うん」
「大丈夫?」
「うん」

それの繰り返し。

それだけで何もかもが完了。
人間は愚かで可哀想だと思う。

自分に同情してどうするんだってなw

-------------------------------

幼稚化

最近、自覚症状で幼稚化があります。

今まで気にしてきませんでしたが、
さすがにちょっと酷いときがあるので、
病院の先生に相談してみようかな・・・。



離人症も酷いけん。。



何より自傷行為が止まらない。。

落ち着かない。





昨夜は心友に幼稚化した自分がぶつかっていた。

7つも歳の差があるのに、なんでかなぁ・・・。

あたしのほうがよわっちーの。

やっぱりあたしは弱いのだろうなぁ。

-------------------------------

どっちかなぁ

『寂しくなんかないんだよ』って泣いてるのが子供
『寂しい…』呟いて涙隠す大人

(サルの歌/橘いずみ)


私はどっちかしら。
愛想笑いに疲れて泣くことすら出来ない今日をどうやってやりすごそうか…そればかり考えては潰れる。


バカだな。

-------------------------------

天才には叶わないわ。

天才というのは、生まれ持った力のこと。

私はあの子には叶わない。

叶うはずがない。

なのに、あの子は私を持ち上げようとする。

どうして?

前に進んでよ。

私より力があるんだから。

私にはない、大切な力があるんだから。

前に進んで。

私のことなど気にしなくていいからさ。


そんな手紙を今日とある人に書きました。

そして、その人とは大切な友としてさよならしました。

ありがとう。

-------------------------------

出会いは文字だけ

メル友はたくさんいる。
でも本当にお互い話し相手になるだけ。

それ以上はない。

今はもうそれ以上はない。

メル友という場所からリアル友達になってしまう境界線。
それを越えたら一気に私は潰れてしまう。

だからメル友まで。
例えなんとかメールや手紙がきても同じこと。


親しくはならない。


怖いから…。




仲良くなることを昔からイケナイと教えられて来た。
それは違うと言い聞かせて来た。
だけど止まらずに今こうして後悔している。
『あの時どうして…』と。


もう、遅かろう。



というか…さっきから英語で問うてこないでくれよ…(-.-;)
あ~もぅ…英語の答えもいいよ


今は話す気力も能力もないからさ…

-------------------------------

嘘は苦手

だからいつも本音。
または隠さないけど何も言わない。


どちらか。


あなたならどっちがいい?
ガッツリ本音言われるのと、
何も言われないの。



私いつも隠されて傷ついてる。

だから私は嘘は苦手だけどオブラートで包んで『気付いて』と願い話す。


嘘は苦手だけど、立派な嘘つき。


ただの寂しがりやだょ

-------------------------------

Repeat

もう一度、チェーンをかけよう。
そう思った。
君が幸せになるのなら、それで構わないから。

もう一度、チェーンをかけて、ひっそり唄おう。
どこかで見つけたら耳を傾けてね。

会いたい人がいる。
共に歌いたい人がいる。
共に奏でたい人がいる。

だけど…

どうして自身と共に働けないのだろう。
考えれば考えるほど、底無し沼。
やっぱり一人がいい。
一人でいい。
頼るのは簡単だけど、寄り添うのは難しいから。

そう、あの頃と何も変わらないまま、時は止まっていて、景色だけが、ただひたすら色褪せていったんだ。

今こうしていられるのは………


もう一度、チェーンをかけよう。

そしたらきっと、幸せが待っているから-

-------------------------------

男はアタシを利用する

アタシってそんなに価値ない?

利用するだけして、こっちの意見はシカトかよ!

って一部の奴だけどね。
エロい奴ら。
自分の欲求だけしか言わない奴ら。

自分勝手。
まぁそれはアタシもかわらないけどね(笑)


死ねない…早く解放されたいのに求めてしまうから…
消えたい。

-------------------------------

歩けない

なんでだよ。
一年前あんなに心痛めて少しでも変わったと思ったのに…
元に戻ってるんだよ!!

虐待する親が許せない…
アタシの時間を返して…
あの子は今頃笑ってくれてたはずなのに…


…なんでアタシが悪く言われなきゃいけないんだよ!!



死にたいのはこっちだよ…
描く未来に今の理不尽な親、大人が邪魔だ…
そいつらが恰好付けて
『君達の未来のために』
ってさ…ほざくなっ!!!


いい加減…歩き疲れた。
今の日本は錆びた足枷だ。

-------------------------------

PLEASE KISS ME..

アイシテルハ
イラナイカラ
ヌクモリヲ
クダサイ

キエテシマウマエニ
アナタノヤサシイ
アマイコエデ

タダヒトコト
‘ハナサナイ’

ツブヤイテ…



キズアト ウズク
タクサンノ キオク
ケシタイ キエタイ
デアワナケレバヨカッタ

(2007 From Ryoko)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる意味は何か!? (JOHN)
2007-10-08 21:35:53
はじめまして。
ご迷惑でしたらお赦しください。

自分が日頃から考えていることですが
人は一体、何のために生きているのでしょうか?
人はどこから来て
何のために生きて
どこへ向かっているのでしょうか。

神の存在、愛とは何か、生きる意味は何か、死とは何かな
どの問題などについて、ブログで分かりやすく聖書から福音
を書き綴っています。ひまなときにご訪問下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

(聖書のことば)
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところ
に来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
                   (マタイの福音書11:28)。
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛
している。」(イザヤ書43:4)。

★私のブログから----------。
「生きる目的は一体何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/m/200705

「人生の目的と意味は何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/d/20060519

   
返信する
コメントありがとうゴザイマス。 (folgorazione)
2007-10-10 15:09:38
懐かしいです。聖書。
かつて、あたしも手に取り毎日読んでおりました。

最近、続きが読みたくて仕方が無いのですが、
聖書の規約?それ以上は記されないとのこと残念に思います。

某キョウカイにおりましたが、やめてしまいました。

というのも、聖書は人間が口伝えしてはいけない気がして。

だから、そっと自分で手に取り考えるのです。


コメント嬉しかったです。


これからも宣教奉仕頑張ってください☆

聖書、好きなfolgorazioneです。
返信する