NPO法人 フォルダ

マラソン・フットサル・ヨーガなど様々なスポーツ・生涯学習・フイットネス等約80種目のプログラムで活動

いよいよ明日は北上マラソン大会!!

2006-10-14 12:10:54 | 事務局日記
秋晴れの良いお天気が続きます。
明日もこのは続く予報です。

さて明日は、2006いわて北上マラソン大会が、北上総合運動公園 北上陸上競技場で行われます。
今日も大会スタッフは暖かい日差しの中、ご準備頂いております。
北は北海道、南は沖縄の方までご参加頂く様ですね。

今年はフォルダの言いだしっぺファイル「5ヶ月で10kmにチャレンジ」が行われています。

6月13日から、朝は木野監督、夜は工藤監督指導の元、毎週火曜日の朝夜に分かれて練習を続けてきました。

明日の本番を前に選手の皆さんは緊張している事と思います。

・100mしか走れなかった方、
・結婚10周年だから10kmにチャレンジしてみたいと思った方、
・走りの基礎をもう一度見直したかった方、
・健康になりたかった方、
・何かを始めてみたいと思っていた方、
・部活は陸上だったけど、走る事から遠ざかっていたママ

等、様々な女性が色々な事を思いつつ参加し、同じ時間に練習を重ねてきました。
数ヶ月前までは大会に出ることも、長い距離を走るなんて考えられなかった方達が、10kmにチャレンジしようとしています。

参加者の女性は素敵に変化しています。
気持ちが前向きになり、イキイキ。
体が引き締まった上に健康に。
お肌ツヤツヤ。など
あげたらキリがないほど素敵なランニング効果!です。

明日の10km頑張りましょう。
ベストを尽くし、楽しみましょう

この北上マラソン大会では、フォルダメンバーがペースランナーや、伴走者、給水スタッフなどのボランティアで活躍します。

秋晴れの良い天気、是非応援にいらして下さい。
お待ちしております。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪からも参加! (すぅ)
2006-10-14 16:10:21
先ほど北マラの受付を済ませてきました。明日もいいお天気調子が悪くてもお天気のせいには出来ません



そうそう、大阪の友人が今朝、北マラの参加するためにで飛んできました NO.368武石さんです 応援よろしくです
返信する
歓迎 (オーナー)
2006-10-14 17:38:22
武石さん遠くからの参加ありがとうございます。北上市内の風景満喫してください。

女子のみなさん自分のリズムで10キロ目指してください。応援してます。

写真ののぼり建て作業はワタとタケオさんとボラの高橋さんと私で頑張りました。フォルダメンバー頑張れという気持ちをこめて建てました。

メイン競技場内にも・・・
返信する
ボランティア (ゆかぼん)
2006-10-14 19:19:12
明日はだといいですね~

ゆかぼんはボランティア
返信する
いよいよ本番! (ふっきぃ)
2006-10-14 22:21:14
すぅさん、ご無沙汰しています。



武石さんと、GOAL近くのフォルダフラッグ目指して頑張って下さい。応援させて頂きます。



のぼり建て作業、お疲れ様でした。

凄い数の、のぼりに感動致しました。



紅葉も始まった北上。

ランナーも景色に感動するのでは?



明日は素敵な一日になりそうですね
返信する
Unknown (Unknown)
2006-10-14 22:53:45
すぅさん

368 武石さん了解!



すぅさんも、がんばです。

といっても、いつも元気にゴールしてくるんで

心配してませんが

でも天気がよくてなによりです。



オレモハシリテー!!!
返信する
↑上のコメントはボク (wata)
2006-10-14 22:56:25
ユカボン、明日給水ボランティアよろしくね!



あそこは往復でたくさんのランナーがくる大事な箇所なので「声援」を元気いっぱいよろしくお願いします
返信する
皆さんよろしく! (すぅ)
2006-10-15 06:55:42
おはようございます



今日は文句なしのです 大会日和になりました。ボランティアや大会関係者の皆さんよろしくお願いしますね 選手の皆さん、悔いのないように頑張りましょう



wataさんの分も走ってあげたいけど・・・かわりに、レースが終わったらwataさんの分まで飲んであげますよ
返信する