淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

嗣ぐ淡路のお家

2022-03-01 | 嗣ぐ淡路のお家

おうちが完成し、お引き渡しさせていただきました

近年の新築工事では珍しくなってきている入母屋造りのおうちです。

記念写真をパチリ📷

↑道側から

↑母屋側から

↑インナーガレージにはテレビも完備農業用倉庫としても利用されます

↑玄関


凄く素敵なブルーのタイルが貼られているキッチン実際にはもう少し淡いブルーです!

優しい光の入るこだわりが詰まった造作洗面台♪鏡はこれから・・・

二階には落ち着いた雰囲気の和室が二間。
 
↑二階ホール
 
↓リビング階段
お引き渡しと同日に行われた写真撮影にお邪魔しました。
お施主様ご夫妻と後継者である長男さんのお嫁さん
都会育ちで東京在住にも関わらず、
農業の後継者になるべくリフトの免許まで取得されたそう
(弊社にもリフトはありますが、乗ろうと思ったことは一度もない事務員です
 
昨年、約1ヶ月間たまねぎ収穫の就農体験も済まされ、
おうちの完成に合わせて長男さんより何年もお先に転居されることに
淡路島でも(全国的に?)後継者不足が問題となっている状態ですが、
まさかのお嫁さんが先に仕事を覚え農業を続けられるって、
良い話だな〜と、感動の連続でした
 
ブログを楽しみにしてくださっていた事もお話して下さり本当に嬉しかったです!
 
こちらの写真は、ファミリーに頂いた新鮮な新玉葱と東京のお土産↓
この時期に収穫される淡路産玉葱は苦味もなく生食向きで絶品
お土産とコラボしてみたら最高のお味で思わず料理写真もUP特別に(笑)
色々とお気遣いいただきありがとうございました🙇‍♀️
 
最後になりましたが、ご家族の益々のご発展とご多幸をお祈りいたします
そして、今後ともよろしくお願い致します
 
 
いつもより長文、最後までご覧いただきありがとうございました。
 
 
よろしければ、こちらもご覧ください。
 ↓ 
Instagram
施工例を中心にUPしております!
 
ホームページ
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家の屋根替え | トップ | インナーガレージを部屋に! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-03-01 17:27:20
こんばんは🌇
お施主さんと一緒に記念写真。
幸せで嬉しい時ですよね☺️
大好きな畳あるし😆
しかも頂いた玉ねぎ。
美味しいに決まってる🤤
淡路島の玉ねぎに
日本瓦は日本一(*^▽^*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (fnks621)
2022-03-01 20:03:52
@marusan_slate テルさん。
いつも嬉しいコメントありがとうございます!
お施主様の幸せそ〜な笑顔がとても励みになりました😊
玉葱と瓦も最高です‼️
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-09 17:24:30
アップありがとうございました、😊
昨日、主人がたちよったようで、姉も父母も元気で、立派な仕上がりに感激の連絡がありました。
本当に、船越工務店及び、携わっていたたいた方々に、心よりお礼申し上げます。
近々、ひ孫を連れて、帰省しようと思っております☺️
甥っ子にも会えそうで、故郷を今まで以上に素敵な場所にしていただきありがとうございました🙇‍♀️
返信する
Unknown (fnks621)
2022-03-09 18:39:26
松本様
とても嬉しいお言葉ありがとうござます🙏
ご主人様とお会いできたと申しておりました☺️こんなに喜んでいただけると本当に嬉しくて工務店冥利に尽きます‼️

皆さんで淡路島満喫してくださいね〜♪
そして、今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♀️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。