音楽と日常

日常生活のいろいろと音楽日記

102歳

2008-07-29 22:58:07 | 音楽
102歳だから、すぐにだめになるかも・・・

102歳の木管の笛を吹かせてもらう機会がありました。
いろんな思いがありますねえ。
どんな人が吹いてここまでやってきたのだろうとか・・・

でも、でもおばあちゃん(いや、おじいちゃん)は扱いがとっても難しい。
優しく優しく・・・
私には吹きこなせそうにない楽器でした。

5分であきらめました。

自分の持っている現代の?楽器はなんとなりやすいことか!
改良されてきたんだなあと感じましたね。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょんま~げ・せ〆き)
2008-07-29 23:35:02
表題で、つい反応してしまいました。

↓この方も今年で102歳です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/大野一雄

ちなみに、あの内村鑑三の孫弟子にあたるそうです。
返信する
Unknown (fluty)
2008-08-03 16:10:26
せきさん
大野一男さんは、以前ドキュメンタリーで知ってから
とっても気になる踊り手の1人でした。
独特の世界観をもっていらっしゃる方ですよね。
けれども、内村鑑三さんの孫弟子ということは知りませんでしたわ。
返信する