ブランネンのおひさまblog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑い日には🔥

2024-07-13 06:43:00 | 日記
もうすぐ梅雨が明けて
本格的な夏☀️🥵

昨年は電気代の高騰に対抗して、
エアコンなしで引っ越し作業し、
毎日ものすごい量の汗💦をかいていたが、
今年は早い段階から、割と簡単に
エアコンのお世話になっている。
タイマーつけるけど、もちろん夜も。

睡眠不足になるリスクは
大いに防ぎたいので夜の暑さ対策は万全⭐️

まず、敷きパットには1番涼しいNクール。



掛けるのも、Nクールのタオルケット。
Nクールシリーズの接触冷感はあなどれず、
布なのに触り心地がひんやりして
それだけでもかなり涼しい感じがする。

そして、すごく暑い日は
枕の上にアイスノン❄️


しょっちゅうお世話になるのが
おでこに貼る冷えピタ。

特にこの冷えピタは、
貼ってすぐに冷たくなるので、
頭痛の時も超愛用❤️

そして昨日、ここに、2アイテムを
追加しました。


暑い時にはシャワーで済ませがちですが
やっぱりあったまって疲れを取りたい、
でも暑くなるのは嫌、という日に
この入浴剤。
メントールのおかげで湯上がりにスーッと
涼しい感覚を体験できます。

そして!
最近ずっと欲しいなぁと思って探してた
接触冷感の抱き枕。

いつもはふつうのぬいぐるみタイプの
抱き枕を抱きしめて寝ているのですが、
やっぱり暑い🔥
昨日いいものを探し求めて
あちこち歩き回り、
やはりニトリでNクールタイプの抱き枕を発見しました💡

Nクールシリーズに囲まれて寝るのは
リラックスできます。
水色🩵という色も、視覚的に涼しい感じ。

来週からの梅雨明け、夏本番🌻
これで準備🙆






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamanoboru_1951)
2024-07-13 09:39:40
冷やしすぎないようにしてください。
わが家も試したのですが、
冷えすぎでどうもしっくりきませんでした。
人それぞれの感触だとは思うのですが。
遊び人の感想ですので当てにはなりませんね😅
返信する
Unknown (WAVE)
2024-07-13 11:25:23
私の場合、家よりも職場の方が冷え過ぎになりまして‥。エアコン設定が常に21〜23度くらいになっているので、仕事をしていて体が冷えてしまいます。荷受けなど力仕事をして汗だく💦の後の21度が寒すぎるので、よく汗を拭いたり、上着を着て調節しています。電車のエアコンも寒いですねー。何事もほどほどが良いですね
返信する

コメントを投稿