ブランネンのおひさまblog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

想う時間

2023-10-23 10:16:00 | 日記
クローバーを見ると
すすーっと引き込まれて
四つ葉を探したくなる🍀


あれって、絶対魔法を持ってるよね、
「探したくなる魔法」🧙


私に限っては
どんぐりにも魔法が宿ってて
見つけると無性に拾いたくなる
何に使うわけでもないのに。


今日は久しぶりに通った場所の芝生の上に
バーッとクローバーが広がっていて
思わずしゃがみ込んで
四つ葉🍀を探したくなる衝動に
かられました。


まさに四つ葉マジック🪄


探し始めると、時間を忘れて
夢中になって探しちゃう🔍
あの時間ってなんなんだろう


今日思ったのですが
四つの葉っぱそのものを
探してるのではなく、
四つ葉のクローバー🍀という
稀に見つかる幸せ🩷を
探してる時間なんだろうな

見つからなくても幸福度的には
マイナスにはならない

見つかったら、確実に幸福が増える⤴️

みたいな。


幸福度を上げる時間が
きっと私を呼ぶんだろうな。


昨年入院した父の
お見舞いに来てくれた叔父が
散歩途中で見つけた
四つ葉のクローバー🍀を
持ってきてくれたのを思い出しました


この幸福🍀はお裾分けもできる。


小さいけど、
こういう魔法の時間、
大事なんじゃないかな。


うん、
今の私にはきっと必要なんだろうな









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-10-23 18:45:05
ということは、幸せは🍀 稀にあるのが幸せ。
大変なことが沢山あって、ふっと幸せが紛れてるって感じかな。何を言っているかわからなくなってしまった。
結論、幸せは稀にあるから、ありがたみがよくわかる?
返信する
Unknown (WAVE)
2023-10-23 19:00:44
たぶん幸せはいろんな形で転がっていて、それを幸せと受け止めるかどうかは、その人の、その時の心次第かもしれませんね。四つ葉のクローバー🍀もそんな小さな幸せの一つで、あったらあったで、ちょっと嬉しくなる、その嬉しさを探す時間もまた幸せなのかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-10-23 19:30:48
嬉しさを探す時間も、また幸せ
よくわかります。
返信する

コメントを投稿