フルート るるる

吹奏楽だいすき♪
家庭とお仕事と音楽の両立、
がんばってます! 

いよいよ

2016年06月18日 09時32分01秒 | 吹奏楽だいすき
定期演奏会、本日夕方です。
昨夜から、ずっ~とキンチョー気味。

今朝も早く目覚め、早めに会場入りしようと、ただいま向かっているところです。

最寄り駅には、某有名大学の付属中高のイベントか何か?の待ち合わせ中らしい、黒スーツのおすましお母様方がたくさん。
たぶん、ワタシと同じ歳くらいだよなー。
みなさん、お子さんのために、朝もはよからえらいです。

そんな中、楽器かついで衣装持って、ホールに向かうワタクシ。
好きなことしてるよなぁ♪

あのお母様方、某有名大学に子どもを入れたいから、がんばってるのよね。

ワタシは、マヤさんに音楽を楽しんで生きていってほしいから、合唱、ミュージカルの応援をし、このたび中学生になり吹奏楽部入部!というところまでたどり着きました。
ワタシにとっては、中学受験成功♪ってくらい、本当にうれしいできごとでした。
(あ、ちなみにマヤさん、家から3分で着く、公立中です。(笑))

今回もマヤさんは、演奏聴きにきてくれます。
吹奏楽の道を歩き始めて、初めてのママの演奏会。
マヤさんの目にはどんな風にうつるんだろう。

マヤさん、30年後でも、こんなに楽しくて仕方ないよ~、吹奏楽♪

さあ、楽しい音楽の時間が始まります。

post a comment