花き流通専門家が農産物で地産地消、地域貢献、地域活性化、地域緑化の取り組みブログ

農産物を使って企業イメージアップのご提案、各種イベントやワークショップ、生産者直売など幅広い企画提案

はとバスから訪日外国人/インバウンド向け新コース発表キーワードは「モノ」より「コト」

2016-04-06 06:41:11 | 訪日外国人/インバウンド連略


開業・起業支援、リテールサポート、花のある暮らしを提案するフラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

はとバスがこのほど訪日外国人/インバウンド向けに新コース発表をしました。キーワードは「モノ」より「コト」
昨今訪日観光客は、買い物をして「モノ」を求めるより日本でしか経験できない「コト」を求める傾向がでてきたことによる対応となる。

JTB総合研究所の調査結果によりますと、もっとも楽しかった活動は
・日本文化を体験する 24.9%
・美しい景色を楽しむ 15.2%
・神社やお寺を訪れる 12.9%
・日本食を食べる 11.7%
その他として、日本の人々との交流とあります。

訪問者の特徴を地域別にみますと、
・アジアを除く北アメリカ、欧州、オセアニアからの旅行者は「日本の文化を体験する」を一番にあげています。
・アジアからの旅行者は「美しい景観を楽しむ」が最も多く、「日本食を食べる」が2位
アジアからの旅行者は、欧米の旅行者に比べ、日本文化というよりは、美しい景観や食を楽しむ傾向が強いようです。

その他参考データに関してはJTB総合研究所ページにてご確認を
 

関連ページへ
はとバス広報室へ
JTB総合研究所へ


お問い合わせ/ご質問・仕事ご依頼はこちらより
様々なご質問・お問い合わせはこちらよりご連絡ください>>
切り花や鉢物等植物の仕入れに関するご連絡はこちらよりご連絡ください>>
開業 起業支援、リテールサポート、花のある暮らしを提案するフラワーライフデザイナーが
植物を使った仕事に就きたいとお考えの方に起業から営業戦略等リテールサポート致します。
植物を使って業務拡張をお考えの方に企画・運営の支援を致します。
花屋開業予定の方向けに仕入れ方法を含めた開業支援致します。
花関連商材、切り花や鉢物の仕入れをお考えの方に仕入れのお手伝いを致します。

下記にて情報公開していますので、お時間のある際に是非ご覧ください。
植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 facebookページへ
花市場仲卸facebookページへ
花業界&パリ情報公開 花結Beefacebookページへ
植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 ジャパンアートホームへ
植物・園芸用品・雑貨関連商品など気になる商品を扱っている卸屋 アンテナショップページへ
造花・ドライフラワー・プリザーブドフラワーアンテナショップページへ
鎌倉麗華ページへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の常識が明日の非常識 ... | トップ | ガーデニング 寄せ植え ペチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

訪日外国人/インバウンド連略」カテゴリの最新記事