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訪日外国人への販売を意識した販売戦略

2016-03-13 04:25:50 | 訪日外国人/インバウンド連略


開業・起業支援、リテールサポート、花のある暮らしを提案するフラワーライフデザイナーの飛田秋彦です。

ここ数年観光地域を中心に訪日外国人が増えています。2020年東京オリンピックに向けさらに増えることが見込まれます。
東京近郊、観光地中心にはなるのでしょうが、それ以外の地域はダメなのかと言うとそうではありません。東京近郊や観光地は有利には違いありませんが、官公庁の出している訪日外国人の消費動向PDFファイル内にもありますが、海外の方が日本に来る前に何を参考にしたうえで来日するのかと言いますと、その昔は観光関係の本だったのでしょうが昨今では、個人ブログやホームページでキーワード検索する方が増えているそうです。
自身のことを思い浮かべてください。何かを調べようとした際、スマートフォンやタブレット端末、パソコンを使ってキーワード検索しませんか。私はしています。
同じことが起こっているのです。

訪日外国人向け(インバウンド)にするべきこと
・ブログやfacebook、LINEなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を使い訪日外国人を意識した文言を織り込み投稿を一日一回投稿をする。
・google翻訳機能を使い無料でホームページ多言語化
・ホームページ上で訪日外国人を意識した商品構成としていく
・商店会で訪日外国人を呼び込む為の仕組み作りをする
老舗商店街が訪日外国人向けに仕掛けをし集客に成功している事例を下記東洋経済ONLINEを掲載させて頂いていますのでご参考までに

地域と連携を取ることで個人で上記行為をやるよりもより効果が期待できますので、是非実践してみてください。
 

関連ページへ
訪日外国人消費動向調査 観光庁ページへ
訪日外国人の消費動向PDF 観光庁ページへ
google 翻訳 ウェブサイト
東洋経済ONLINE


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