続、気の向くまま、思いの向くままに

 日々の出来事など、夕陽のphotoと
   織り交ぜながら綴ってます。

本日は 処暑

2017年08月23日 | 日記

暑さが峠を越えて後退し始めるころ8月23日頃の事を処暑と

言うのだそうです~Wikipediaより

それにしても、残暑が厳しすぎます。

そんな中、我が家の多肉さんの子宝草は青々として沢山の子持ちに

育ってます。

ノシランはまたまた、白い花を咲かせてくれてます。

コリウスも花が咲いてます。

暑い時期の白い斑入りの葉っぱに白い花は涼しさを呼びます。

お盆に食した黄桃

真ん中に切り込みを入れて左回りに捻って、割ったら、

種のまわりはすごい色^^:

 でも、美味でした

本日は撮りだめの韓国ドラマデ―でした。

涼しい朝の内に3時間一気視聴。昼から2時間視聴。

疲れました^^;

動かないで、お口だけは何かを食べてるので、夕ご飯があんまり、

進みません。

暑い中ですが、朝から炊き込んだ、おでんでした。まだ、明日まで

残ってます^^;

 

 


最新の画像もっと見る